【開催報告】はぴべりさんのゆるベジ講座(4/29) | こうもも〜♪あな吉手帳術でごきけん探し♪〜

【開催報告】はぴべりさんのゆるベジ講座(4/29)

深夜に、こんばんはニコニコここうももです爆笑

GW終わっちゃいましたね〜えーん今年のGWは断捨離と決めていたので、断捨離をしていましたが!

GW前半の4/29に、ゆるベジの講座を主催しておりましたてへぺろ

今回のテーマが『醤油で食べるゆるベジ』でした爆笑

教えて頂いたのは、

にんじフライパン点心えのき蒸し餃子
にんじほうれん草のきつね餅
にんじ野菜たっぷりの五目春雨

でしたハート

今回は、大人6名に、高校生女子!1名が参加してくれましたラブ

最初に『醤油』がテーマだったので、彼女の得意とする、お醤油についての知識を伝授してくれたのですが、その話の上で醤油を何点か持ってきてくれて、仕込みの仕方の違いを味見する事で、確認したりしました照れキラキラ

ホントに仕込み方次第でこんなにも味が違うのかと、実感しましたよグッ(間違えて少し飲んでしまって、その後喉がカラカラになったという私です。(´>∀<`)ゝ)

講座中は、皆熱心に聞きながら、途中、途中真剣に質疑応答が行われ、お弁当とかに作っていこうかと思っている娘さんも質問したりして、「しっかりした娘さんだなぁキラキラ」なんて感心しちゃいましたラブ(お母さんと作ったりしてたら嬉しいなラブラブ

そして、出来上がったものがコチラ!






最後のは、試食のそぼろを使った餃子です音符

えー、いつもの事ながら食べ始めると止まらない私で唯一他の試食で撮れたのが、これだけという残念ちゃん滝汗

他の食べ方とかも教えて貰ったりもしましたおねがい

イヤー、どれも美味しい!毎度言いますが(笑)意外だったのが、きつね餅、もっと、ほうれん草と、お餅が半分ずつくらいにミックスされてるのかなと思ったら、真緑びっくりでも、味付けが美味しいんだグラサン
教えてもらった3品は、初参加の方々にもびっくりしてもらえるくらい、美味しくてスピーディに出来上がると高評価を頂けて、とても嬉しかったですお願い(私、教えてないけど、自分が褒めらたような気持ちになりましたデレデレ


ご参加くださった皆様、ありがとうございました爆笑ハート