【開催報告】1/21 ゆるベジ講座 | こうもも〜♪あな吉手帳術でごきけん探し♪〜

【開催報告】1/21 ゆるベジ講座

おこんばんはニコニコ

今日も、寒いですね〜汗今日は、雪雪の結晶になるのかな?
積もらない事を祈りますニコニコ

えっと、本来なら色々と書かなきゃいけないことがあるのですが、毎度の通り書けずにいます。

何でかなぁ?

まぁ、多分記事をスマホで書くというのも、要因の1つなのかな?最近、特に誤変換やら、誤字、脱字も多くて意味不明な文章をあちこちに送ってご迷惑をお掛けしてます。

さて、先々週にはぴべりさんの、ゆるベジを開催させて頂きまして、今回はチョコづくしチョコがけハートな、スイーツを教えて貰いました爆笑ハート

バレンタインデーも近いのでね本命チョコ

教えて貰ったのが、伝説のベルちゃんの米粉ケーキキラキラ
チョコ米粉のふわふわアーモンドチョコケーキ
以前からベルちゃんの米粉のお菓子は習ってみたくて、今回やっと念願が叶いましたラブ
米粉のチョコケーキ、ほんのり甘くてアーモンドが効いてて、とても腹持ちもよく罪悪感なくぱくぱくと食べてしまいました爆笑ルンルン


次に教わったのが、
チョコチョコタルト
こちらは、タルト台がチョコチョコがけハートそして、フィーリングもチョコ本命チョコチョコ好きにはたまらない一品でしたニコニコ

そして、最後が
チョコチョコチップアイスクリーム
これもチョコチョコがけハートプレーンから教わり、アレンジの1つとして教えて貰いました照れ実は、私アイスを食べると結構お腹をこわしてしまうのですが、ゆるベジならキラキラそんな心配いらなーいルンルン
どちらも、優しい味でとても美味しかったですラブ

今回も、試食を頂きましてハート
オニオングラタン風スープ(名前あってるかな?)
そして、うまいご棒チューラブラブ

オニオングラタン風スープは、何とか写真を撮る事が出来たのですが、うまいご棒が撮れませんでした滝汗
(どちら、めちゃくちゃ、うまかったの〜〜!!

また、これもリクエストしましたウシシハート

以上、食レポ!いやいや、開催報告を終わりますウインク

ご参加して下さった皆様、ありがとうございました(ღ˘⌣˘ღ)

あちこちで、インフルや風邪が流行ってますねアセアセうちの会社にも、時間差で2名インフルにかかりました。寒いので、皆様ご自愛くださいニコニコ

私も、これから恐怖の決算処理が始まり、ブログが書けるか、わかりませんが笑い泣きなるべく、書けるように頑張りますニコニコ

皆、頑張ろう(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

{BD54E0C0-51FC-4C19-82BB-163A037483BC}

{DF52A9E4-EF81-4958-A572-B32C12726548}

ハートのプレゼントおまけハートのプレゼント

その後、最近はゆるベジ講座の後は手帳カフェや、手帳ミーティングなどをして、ゆっくりと過ごしてますウインク
それも、また、楽しかったぁ〜爆笑ラブラブ
{A6414CBC-3712-4FE5-BC26-FCB0BA7141ED}