【開催報告】イブイブナイトプチ手帳カフェ@船堀
はぁー、もーいくつ寝るとおーしょおがーつーって、この前クリスマスだったじゃん
って思ってしまいますね〜(๑>◡<๑)時の流れに、着いていくのが、かなりシンドくなってきたりしてます
ガラスの反射が強くてあまり、上手くは撮れてませんが、スカイツリー、東京タワー、その他レインボブリッジやゲートブリッジ、そしてディズニーランドなど、むかーし登った時は昼間で、こんなに夜景が見えるとは思ってなく、自分でもびっくりでした


さて、愛知からUFOさんが飛来してきてたので東京での、手帳カフェを開催してみました
で、昼間は予定があったので、夜集まれそうかなぁ?と確認してみたら本人からも、お友達からもオッケーの人が出たので、部屋を予約し開催する事が出来ました
最初は、3連休だしクリスマス間近だしと思って自分含めて多くて4人かと思ってたのですが、夜のお出かけを楽しみに私を入れて7人!参加して下さいました

もう、嬉しかったです

さて、参加してくださったのは、
あきぽんさん
(ブログアップしてくださった方のリンクは、それぞれのお名前にリンクしてます)
UFOさんは、恒例の関東迷子で遅れてきてたので、先に皆んなで自己紹介
改めて聞くと、皆んな遠いのに〜〜と、また感動


そして、ちょっとクリスマスパーティーみたいにしたかったので、皆んなで近くのコンビニへ…と、いく前に、会場になったタワーホール船堀は上に展望台があるので、少しは観光気分を味わえるかと思い、そのまま上に、で、こちらの写真
ガラスの反射が強くてあまり、上手くは撮れてませんが、スカイツリー、東京タワー、その他レインボブリッジやゲートブリッジ、そしてディズニーランドなど、むかーし登った時は昼間で、こんなに夜景が見えるとは思ってなく、自分でもびっくりでした
最近のコンビニはスゴイなぁ
でも、これトナカイに見えない(笑)
そして、食べてるうちに、さとうえさんのお帰り時刻になってしまって、手帳紹介の時間が取れなくなってしまって非常に残念

とりあえず、手帳集合の写真だけ
私のおデブになってるのがわかるなぁ〜(笑)
そして、さとうえさんが帰ってしまった後(さとうえさん、カームバーック

)、それぞれの手帳紹介と手帳の体重測定



)、それぞれの手帳紹介と手帳の体重測定個人的に気になったのは、ともえさんのあな吉手帳を始めたばかりなのに、一元化とかで真似したい事とか、詩音さんの在庫管理表のタックシールが可愛くて、これまた真似したく、づんの家計簿も、キチンとつけてて、皆んなから歓声が

UFOさんと、むらっきーさんのは、次の日の手帳カフェで会う事になってたので、ここでは割愛させてもらいます
そして、あきぽんさんの、マトリックス表とか、可愛いく整理された手帳にも、また惹かれるものが
あー、早くお正月にならないかなぁ〜(๑>◡<๑)と、手帳直しがしたくて、ウズウズしてしまいました



最後に手帳の集合写真を撮る図







