セリアでお買い物 | こうもも〜♪あな吉手帳術でごきけん探し♪〜

セリアでお買い物

またまた、久しぶりになってしまいました

こうももです

台風、凄そうですね汗皆様、お気をつけくださいね


先日の日曜日、くりこっちさんが横須賀で基礎講座を受講しに行ってきました

確かに、私、基礎やらフォローアップやら手帳コースとか受けてますが(マスターだけまだ)、ちょっと三拍子そろっちゃったんですよ

その、三拍子
くりこっちさん←お会いしたい
横須賀←行った事ないから行ってみたい
基礎講座←何度でも原点に帰りたい

って思ったら行くしかないよね~(≧▽≦)

そして、電車でゆっくり小旅行気分で行ってまいりました

横須賀初上陸~v(^_^v)♪

そして、会場へ

きゃーくりこっちさん

皆様、揃っていたのでご挨拶して講座開始音譜

レジュメやらが、本で紹介してた頃よりも、進化した部分も盛り込まれてて感動

そして、くりこっちさんが用意してくれたサンプルとか、講座内容をわかりやすくしたボード代わりの、ファイルとか一つ一つにくりこっちさんのアイデアと心配りとがたくさん入ってて、またまた、感動の嵐

皆さんの悩みやら、気づきをシェアさせて頂いて、もう習ってるはずなのに楽しかったっていうのが、一番でした

文房具話も出来たしねニコニコ

で、その文房具話で出てきた中で、セリアのフセンの話になりまして、私、細いのだけは持ってたんですが、参加されてた方に他のタイプのもあると情報もらいまして、昨日セリアへ行ってきました

で、見つけました

{FF8CE4D6-3D61-4063-A6B9-D8D9070F8924:01}

一番、左のニコニコ

色々なタイプが一緒になってて、しかも手帳に挟めるのフセンも薄めな色だから、フリクションで書いても文字は見えそうだし、見つけられてラッキー

インデックスとラベルも可愛いのがあったし、ゆっくり出来る時にでも、手帳直ししたいなぁ

くりこっちさん、一緒に受講されてた皆様ありがとうございました

そうそう、その時全員で手帳カフェしましょうって約束したのニコニコ


また、楽しみが増えました

おまけ

横須賀行ったなら、軍艦でしょうと
軍艦みかさ
{C730DB00-3A6A-4A5F-A16E-7A18558DEBDF:01}

{D4DE8E0A-611B-49C7-AB5F-07A8E5D36CDA:01}


かっこいい~

ここまで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました