咳して人の電話出たら
「あ、ほんとに風邪ひいとるね」
あたりめーだ



咳でゲー吐きそうなヤバサダッタので内科受診。
ついでに処方してもらえるかなー♪と思い、紙(お薬手帳なのか謎)を持ってった。
魚「鼻水と咳が…あとこれ…」
茄子「あ、はーい今、飲まれてる薬ですねーわかりました」
魚「いえ、風邪薬と一緒にこれも同じ量出して下さい」
茄子「え
いや…これは…ちょっと待ってくださいね」
いや…これは…ちょっと待ってくださいね」スタスタ

3分後
「魚さん、これは本当に毎日これだけ飲んでるんですか?どこで処方されてるんですか?何で今日はここで出してもらうんですか?こんなに出して大丈夫なんですか?結構飲み合わせが悪いものがたくさんあるので風邪薬が出せるかどうか…」
質問弾丸すぎだろ
何でもいいからお風邪を治してくれ~

そしてじーちゃん石の診察。
手にはお薬の医学書みたいなやつ(昭和か)
そしてさっきの茄子と同じ質問責め。
最終的には
「うーん。飲みあわせが悪いからねえ…菌を殺すやつだけ四日分出すね。あとこっちのはどれくらい欲しいの?」
あればあるだけありがたいんですがたぶん薬事法でこの手のやつは基本2週間と決められてるよじーちゃん

「二週間分で」
「ま、そんなもんだよね。じゃあ二週間分ね。あとウチにない薬だから隣の調剤薬局までとりにいってね」
ラジャー
ありがとよ!じーさん

ありがとよ!じーさん

んで席を立とうとしたら
「それで…あなた何の病気なの?」
↑笑
「病気じゃないです
ACらしいです
」
ACらしいです
」じーさん&茄子、
ハテナ顔。
石「ACてなに?」←w
魚「アダ(略)です。一応ACで薬出されてますけどでも完全症状はボダっす
」
」「…そうね。わかりました。」
ほんまにわかったんか?(笑)
調剤薬局へGO

薬剤師も周りに内科しかないからこーゆー薬をあんまり出さないらしく慎重すぐるww
「本当に全部飲んでるんですか?」「YES
」
」「ここで薬貰うって事は向こうで受診拒否か何かされたんですか?」
失礼すぎだろ、この質問(笑)
でも真顔マガオ。
「これは日中眠くなるかもしれません。こちらのも眠くなるんですが眠くないですか?」
「眠くないです
6年飲んでるんで心配ないです
」
6年飲んでるんで心配ないです
」はぁ
そうですか
そうですか
みたいな顔された

普通にいつものとこ行けば良かった



まったくスムーズにもらえずにゲットした風邪薬をお薬110番で調べたら
クラリスロマイシン
抗生物質
注意>この薬は飲み合わせが悪いものが多い為、非常に注意してください。
あのじーさん私をコロスキかww
