おはやっほ~パー

今日も寒いねーペンギン

お天気もイマイチだけど、体調もイマイチですww

昨日は大家さんが突然やって来て

それに気を取られて病院の予約するの忘れてたから

今日こそ予約しなきゃなぁ・・・

次の受診が今年最後になるのかどうかはわからないけど

今年はもう終わりでイイや、終わりがイイやって思ってます。

誘発周期に入るとは思ってないけど

どうなる事やら?


さてさて、久しぶりに嫌な気持ちになる記事です。

ひとりごとなのでスルーしてくださいませ。


福島県産のお米から基準値以上のセシウムが検出されていて

くにょんの家のお米を買ってくださった方々に

不安を与えてしまっている事と思います。

でも、安心してくださいね。

きちんと検査して不検出だったので大丈夫です。

何かあった時はいつでも連絡くださいね。


そして、賠償金の話。

福島県の一部に賠償金が支払われるそうですが

私の住んでるところも対象地域になっています。

妊婦・18歳未満の子どもには40万円

それ以外の人には8万円だそうですが

お金払えば済むような問題なのかな?


精神的なものに対する賠償ならば、福島県民全員に支給すべきだと思う。

そして、県外の心無い人たちには


お金もらえてイイよねー


そう言われるんだと思う。

自分たちはお金ももらえないのに自主避難したり

お水も買ってるのに一円ももらえないなんて不公平だよねーって

そんな事抜かす大バカどもがいるんだろうなと思わずにはいられません。


被害妄想だと言われればそうなのかもしれない。

けれど、そう思わずにはいられないくらい傷ついてるのも事実なわけで。

最近は怒りを通り越して、何も感じなくなりました。

何を思っても何を望んでも、決して報われることがないから・・・


みなさん、福島県の子どもたちの事、どれだけ知っていますか?

私には子どもはいないけれど、小4と中3の姪っ子たちがいます。

ドコに行くにも首からはガラスバッチをぶら下げていて

毎日24時間の行動調査を当たり前のように記入しています。

最近うちに泊まりに来る事が多い姪っ子上のガラスバッチを見るたびに

自分の子どもじゃないのに涙が出そうになります。


いつまでこんな事続くのかな?

将来もしガンになったりした時の事を考えると

たった40万でどうにかしようとしてる事に憤りを感じずにはいられません。

おバカな親は目先の40万という金額に嬉々としてるかもしれない。

そういうバカな親が多いのも事実ですが

私はお金で簡単に解決できるような問題ではないと思っています。


ねぇ?

そんなはした金でどうにかできると、

そんな簡単な問題だと、人間だと思われてるのかな?

もしそうなのだとしたら・・・

とても悲しい事です。


うちの下に住んでる人は原発で避難してる人です。

今月中旬に除染が始まるそうで、

こっちには週に1回くらいしか帰って来なくなりました。

そのうち完全に戻ってしまうんだと思います。

下のお家の人も農家をしていたそうです。

完全に戻った時にどんな生活が待ってるのかな・・・


原発の近くに桜の名所があります。

毎年その桜を見るのを楽しみにしていました。

桜の花びらが舞う中で見るYOSAKOIはとてもステキだったなぁ~

そこの桜、当分見ることが出来ないとは思ってたけど

まさか、伐採案も浮上していたとは知りませんでした。

結局の所除染することで落ち着いてるようですが

福島の美しい自然を奪った、奪おうとされている事が

とても悔しいです。


お金の問題じゃないんです。

そんな簡単に考えないで。

私たちが失ったものは、決してお金では買えないもの。

そして、子どもたちの、私たちの未来をも脅かす事なんだと気付いて。

お金の問題じゃないって事に・・・