こんにちは、メンタルセラピストの

 

実村真珠(ミムラシズク)です^ ^ 

 

読みに来てくださりありがとうございます。


お久しぶりですニコニコ


いや〜〜😅


またまた間開いちゃいましたね〜💦


ちょっとバタバタしていて…


(言い訳はダメですね!)


今日も夜雨になるみたいですね。


一雨ごとに暖かくなるって


言いますからね❗️


春の訪れを感じますねおねがいおねがい


そうそうこの間ね!


雨が降った翌々日かな?


近くの里山に散歩がてらつくしを取りに


行ってきました😊


3月の初旬にも見に行ったけど


その時は全然無くて😅


でも今回はたくさんありました❣️




こんな感じです。 




アップ笑


良くみるとそこここにあってね✨


オットと2人でたくさん取っちゃいました✨


でも……。。


つくしって下処理が大変な事を


忘れてましたびっくりガーン


洗って汚れを取ってから、ハカマと言われる


部分を全部手作業で取らないといけないん


ですよ💦




この部分です💦


収穫に30分かかったとしたら


2人分だから下処理は2時間近くかかりますガーン

 

調子に乗ってたくさん取ってはいけないん


ですよね💦


でもそういうのもね。


何事も経験ですね‼︎


何回もやってみるといろいろ学びもあるしね!


もちろんその場のエネルギーと


食べる事で体に春のエネルギーが


入るし。


良い事ずくめですね照れ


あそこの場所は穴場みたいなので、  


またもう少ししたら取りに行こうと


思ってます😊




アタチは邪魔するからって


杭に繋がれてるの💦




シズクの目を盗んでちょっと


つくし食べてみたけど…


なんか美味しくなかった〜〜チュー


え〜〜!


つくしなんて

食べちゃダメだよ〜びっくり


お腹壊さなくて良かった💦


つくしは天ぷらと佃煮にして


美味しくいただきました照れ



最後まで読んでくださりありがとうございます😊

 
宜しかったらまた読みに来てくださいね😊

 

幸せな結婚生活応援セラピスト、シズクでした〜^ ^

 

  

 

 

===============

◆電話相談受付中です◆

https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=anemone47&adv_id=anemoneline026

https://anemone-line.com/member/shizukumimura/

 

◆セラピスト養成・

メンタルエステスクール

http://www.m-e-school.jp/

 

◆日本メンタルエステ協会

 

◆日本メンタルエステ協会ポータルサイト

 ブルーミング!

http://www.m-e-school.jp/association/