こんばんは、メンタルセラピストの

 

実村真珠(ミムラシズク)です^ ^ 

 

読みに来てくださりありがとうございます😊



先週の土曜日にね。


リフォーム前の断捨離の為に


ブックオフに荷物を送ったんですよ。


今回は本とコミックのみでね。


宅配便で送って買取出来ない物は破棄してもらう


スピードコースをお願いしました。


それで今日査定が来たんですが。。


649点送って買取OKな物が256点で4514円。


値段の付かなかった物は393点でした💦


例えば1巻から〇〇巻揃ってる今も連載してるコミック


が全部買取不可だったんですよねびっくり


少女漫画です。


なんでだろう……💦


最近の5巻くらいは続きが出た時の為に取っておいて


あるのでね。


(ストーリーわかんなくなっちゃうのでね💦)


そっちは送らなくて正解でしたね。


もうなるべく紙ベースは買わない様にしなくちゃと


思ったけれど……


またつい買っちゃうかなぁ。。てへぺろ



さて、前回の続きです😊


https://ameblo.jp/maphy-merle-2020/entry-12672684926.html


実家のかたずけで手先の器用な母の作品や道具、


迷うし本人も横で見てるのでね💦


なかなか捨てれないんですよね💦


それで仕方なく食器関係にシフトしたんですよね。


食器もてんこ盛りありましたからね💦


もうこれはいらないよね?って言う物だけを


叔母と捨てて言ったんですが…。


その時は母も納得してたんですが。。


1ヶ月後くらいに、突然言われたんですよ。


「どれもこれも捨てちゃって…💦 


あれ気に入ってたのに💦」


てね。


「あの時確認したよね?」


と聞くとね。


「あんなにどんどん聞かれたら捨てて良いよって


言うしかないからね💦 


もう少しゆっくり考えたかったのに…😂」


って言うんですよ💦


近所の人が遊びに来るとね。


「うちのばあや(叔母)とねえや(私😅)は


気が利かなくてね💦 


どんどん捨てちゃうから困ってるのよね〜💦」


って愚痴を言ってるんですよね💦


(片付けてくれる妹や娘をちょっと自慢しながら?)


今思うと……。。


断捨離はもう少しゆっくりじっくり進めてあげれば


良かったのかな…?


母が生きてきた軌跡であるいろいろを捨てちゃうと


自分自身が無くなってしまう様な心許ない気持ちに


なってたのかもしれませんね。。


今日の教訓は。。


③断捨離は持主の気持ちに寄り添ってゆっくり進める。

無理強いはしない。


ですね💦




 シズクってさ。。


お母さんに対して優しい方だとは

思うんだけどさ。


せっかちなんだよね?


マテシバシガナイっていうやつ?


(待て暫しがないとは?

気が短い、

思い込むと待っていられない)


え〜〜💦


優しい⁈


ありがとう✨


でもでも、確かにせっかちなん

だよね💦

マテシバシないかもびっくり


マピー、難しい言葉知ってるね⁈


年がバレるね笑


気が短いの気をつけるね💦



次に続きます。


よろしければまた読みに来てくださいね😊

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

 

幸せな結婚生活応援セラピスト、シズクでした〜^ ^

 

  

 

 

===============

◆電話相談受付中です◆

https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=anemone47&adv_id=anemoneline026

https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=anemone47&adv_id=anemoneline026

 

◆セラピスト養成・

メンタルエステスクール

http://www.m-e-school.jp/

 

◆日本メンタルエステ協会

 

◆日本メンタルエステ協会ポータルサイト

 ブルーミング!

http://www.m-e-school.jp/association/