ゆっくり目に朝起床〜びっくりマーク(幸せ)




この日は午前中は
アラモアナショッピングセンターに行こうと
思い立ったので、トロリーに乗ってGOにっこり

サービス精神があり

とても優しい運転手さんが

写真を撮ってくださいました〜ニコニコラブラブ




マハロ〜パーラブラブ


風が気持ちよくて開放的で、、、



日本にもこんな

開放的なバスがあればな〜と一瞬思ったけど


冬が寒すぎるかアセアセ

自分で納得してました爆笑

 


常夏のハワイならではですねラブラブラブ



 

バスに揺られること約20分〜♪

アラモアナショッピングセンターに到着ハート






スコールが降ったあとなので道が濡れてました!



久々のアラモアナキラキラ

歩いてるだけで楽しい〜にっこりラブラブ


 



ただ本当に物欲というものがなくて


ほしい物がない…現象不安アセアセ



結局、何も買わずに

アラモアナを後にしました笑い泣きキラキラ



帰りのピンクライン流れ星

2階式バスからの見晴らしは最高〜ハート






一旦ホテルに帰って、、、

湿気でヨレた身なりをお直ししますびっくりマーク









それから今日のメインに出発〜ニコニコハートハート

さてどこに行くでしょうか???






ここだけの話し一人参加は私だけでした泣き笑い

バスに揺られて〜〜








たどりつきましたニコニコハートハート








サンセットクルージングキラキラ


STAR OF HONOLULUハート

オアフ島で一番大きな客船ですキラキラ




 

さすがにサンセットクルージング

一人参加を決めた時は


『一人って浮かないかな。。不安


『周りからどう見られるんだろう』と


様々なことが

一瞬脳裏をよぎりましたが、、、


せっかく来たハワイで

やりたいことをしないまま

帰国することは

きっとこれからさき後悔が残るだろうし、、


今の私は『一人でこれに参加したい!』と

思った…そのリアルな

気持ちを最も大切にするべきにっこりキラキラ


他人軸ではなく自分軸で考えるびっくりマーク


心の指針に従えばいいにっこり

強く思ったので、、参加しましたラブ


でもこの決断をしてよかった〜て言うくらい

楽しくて幸せで有意義な時間になりましたキラキラ




乗船待ち〜びっくりマーク


前の方が二人で自撮りをされていたので

『撮りましょうか?』と撮ってあげると





『次はあなたも撮ってあげるわ!』と

私も撮ってくださいましたおねがいキラキラ

ひとり旅、なかなかベストな位置で

写真を撮れない問題が多いので感謝ですキラキラ


旅は出会いニコニコ



そしていよいよ乗り込みますびっくりマーク


陽気で賑やかな雰囲気〜♪

これからクルージングが始まるんだ〜と

ワクワク感が高まりますニコニコキラキラ



私に用意された一人席。。。おねがいキラキラ



ほどなくして船が出航〜キラキラ


音楽が始まり一気に

客船全体が賑やかムードに照れラブラブ





そしてここでご飯が運ばれてまいりましたルンルン


まずは、パンと白菜のサラダキラキラ



そして、、、

シェフ自慢のメインディッシュハート


カニ、ステーキ、チキンが乗っていて

とっても豪華でボリューム満点で

美味しかったですおねがいラブラブ

 


特に、ステーキとチキン。。。おねがい

最高で絶妙で本当に美味しかった〜♡



そしてお待ちかね

ハワイアンなエンターテイメントハートキラキラ

ハワイダンスショー。


陽気で楽しい音楽とダンス

そして美味しいご飯に美しい景色。。。。


この上ない贅沢な時間。。。おねがいキラキラ




経験にこそ本当の価値があるびっくりマーク


乗船してる間に

少しデッキに出て海を眺めたりニコニコ

  


なんだか本当に心が

この寛大な海で洗われていく。。。キラキラ




五感がフル活動でした〜♡






夜も深まり

エンターテイメントも終盤におねがい

ウェイトレスのお姉さんたちが

【YMCA】踊ったりしていて

本当にすっごく可愛かったですおねがいラブラブラブラブ



笑顔がすごく眩しかった〜キラキラ爆笑




その場にいる人の心をギュッと掴んで

笑顔にして最高の思い出を提供できる…

素晴らしいなあって思いましたニコニコキラキラ



あたりが暗くなったところで

もう一度デッキに出て見ますルンルン




ホノルルの夜景を船上から。。。おねがい


街並みが本当に本当に美しくて

頬を撫でる風が優しくて、、、



言いようのない

感情が胸から溢れて来て、

少し涙が出ました。。。ニコニコキラキラ



もちろん温かい涙。。。


もしかすると心の根底の眠りから覚めた

優しさの涙かもしれません。。。



何か心で感じること、直感だったり

言葉では言い表せない感情にこそ

とても重きを置いてますおねがいキラキラ




そんなインスピレーションを感じれる場所が

ハワイにはたくさんあるハート




旅そのものが経験そのものが

人生のバイブルびっくりマークキラキラ



自分の感じたことを信じて生きていこう!


私は常々、幸せとは何か?

自分自身に問うようにしています。



 


昨日も今日も明日も必ず。



情報過多の世の中で自分にとっての

幸せの本質が

埋まってしまいそうになったり


見失いそうになったりしてしまう。



だからこそ毎日、必ず自分に問う。




とえば問うほど

自分が大切にしたい本当の幸せに気づく

幸せの基準が確立されていく。。。キラキラ



幸せは自分の心が決める!!



自分の心に従ってこそ

自分らしいホンモノの幸せが見えてくる。。にっこり



幸せって何?って問われると

私は気づくことって伝えますおねがい





人生を不足思考で考えるのではなく

充足思考で考えるくせをつけることキラキラ






ツイてないな〜って日があってもアセアセ


家に帰ると、大切な人が話を聞いてくれる。


愛しい愛犬が尻尾振って出迎えてくれる。


他愛のないことで笑い合える友達がいる。


両親が健康でいてくれる。


子供の成長を一番近くで見守れる。





言い出せばキリがないくらい。。。




幸せって日常の一コマ一コマに

たくさん紛れ込んでいる。。。キラキラ



自分にとって当たり前の日常だからこそ

その幸せに気づかなくて、



あとあと考えたら


『あ〜あの時幸せだったな…』って

思うこと人間誰しも経験ありますよね




あの時に気づけば失わずに済んだ…



伝えられずに後悔した…とか。




気づくことって

本当に一番大事なことなのでは

ないかなって思ってますキラキラ






さらに


気づくことで自然と

感謝の心が生まれる。


本当にシンプルに

ありがとうって気持ちになるキラキラ



たったこれだけでも

すごく幸せなことだと思いますおねがい









長くなりましたが話しを戻し



あっという間に港に帰ってきました〜





最初はさすがに一人で

クルージングは寂しいかな?と

若干不安もありましたが不安




全然一人でも平気で、

むしろとても有意義で色々なことを

自分なりにじっくり考えたり、


エンターテイメントショーを

じっくり鑑賞したり


美味しいご飯に舌鼓を打てたり、、、



景色を思う存分見れたりして



もうそれはそれは凄く

楽しかったですニコニコキラキラハート




一人クルージングおすすめですOKラブラブ

また私も機会があれば挑戦してみたいですニコニコ





クルージング内で

ラスベガスの方やスペインの方が

お話ししてくださって、、



国境を超えた繋がりを

とても嬉しく思いましたニコニコ





がしかし、

語学が堪能ではない自分の現実を

思い知らされて泣き笑い





1年以内に語学力を磨くびっくりマークという

新しい夢もできましたキラキラおねがい




夢ができるって希望が生まれるし

楽しみができる照れキラキラ



生きる活力が湧いてくる。。。ルンルン



自分ペースで頑張っていこう!と誓いましたキラキラ








続く。。。