あいり4歳にして中国語はまだ少しの単語と少しの童謡しか分からないなんて…
挨拶はおやすみーの後に晚安!って言ったりしてたら覚えてくれて、今では二つ一緒に言うのが当たり前みたいになってるよ☆笑
でも、肝心の文章?会話?が出来なくて💦
パパに子供達には中国語で喋ってね!って何回も言ってるけど、そう言った時しか喋らないから~^^;
意味ないぢゃん

これから本腰を入れて教えていかなくちゃ>_<‼️

下のおチビちゃんは、好吃だけ言えるようになったよ♡笑
まだ日本語も喋れないからそこは良しとしよう



前に中国帰った時にね、
親戚の男の子のがどっか行っちゃって、あいりとお姉ちゃんが一緒に探しに行ったんだけど、その時にお姉ちゃんがずっと没有了~って言いながら探してたの☆
あいりそれが男の子の名前だと思ったみたいで、没有了君いなかったよー!ってうちに言ってきたのには笑っちゃったよ~(*^_^*)笑

ちゃんと勉強せねば(`・ω・´)b



{7CB4F1BA-1164-4321-8C41-61E1633B4C3A:01}