ねずみこんにちは。。。チーズ


虹のはしっこを撮りました



今日は、人生初のリハビリに

行ってきました!

肩が、五十肩だろうと我慢しながら

数ヶ月…

背中まで首まで痛くなり、あきらめて

整形外科へ

医療費もかけたくない

いつか治ると我慢していた


何年か前に反対もやっていたけど

今回の利き腕はちょっとしんどい


痛くて眠れないのもしんどい

そんなわけで、しばらくは通うことにしました


自分自身の体と心と

なかなかバシっとよくならないことに

焦る


長いこと、意味が分からないことに我慢を

していたからかな

分かりたくて時間と労力と使って、

心を削る思いもしたつもり


失敗した、残念な過去は

それとして受け入れる

過去の自分だって、考えなしだったわけじゃない


改めて

丁寧に自分を扱いたいと

リハビリ受けながら

思いましたね

治してくれようとする思いのある人の手の

温かみってすごい!


娘にも背中に薬を塗って欲しかったり

湿布を貼って欲しかったりで

なんとかお願いするんだけど

すごいやっつけ仕事感で 笑


私って労わってもらえるほどに役に立ってないということかと淋しくなる😢


カサンドラの方、カサンドラかもの方

モラハラとかナルシストとか…

なんだか違和感ありの方々、

ほんっとに!本当の意味で

自分を大切にしましょと思う


経験してみると、

怒りとして表れているうちは

なんとかなる気がするけど

どこかのなにかを超えると

一気に自分が壊れてしまう 


一応やってはみた

すべてあきらめて(反応しない)

仏になったつもりで(反応しない)


その前にもうひとつ

ワンクッションぬけていたものがある

気がする


私、壊れたなって感じてからも

また大変で

いざ立ち上がろうとしても

寄り添ってくれる人がいないし、

相談する相手を間違えるし、

深い痛手をおっているのに

さらなる試練


わかる人や物に出会えていたら

長年に渡って右往左往せず、

自分で自分の傷を増やさずに済んだ

やもしれぬ



大人として成熟した人には

なんてことない事件も

ずっと違う方向に努力してしまった


とんでもないことが起きても

笑顔でいればいいことあるさ

とか、

真心は伝わる

とか、

いやいや、ちょっと違いますよー!

と昔の私に教えてやりたい



心や気持ちの

悩みから抜け出したくて

悩まない方法とかいう本など

そこに答えがあると期待し

時間も使ったけど


悩まない方法より

悩みかたの方法を学んだら

私はかなり心が落ち着いた


学校で習いたかったなあせるあせる

育った家庭で身につかないことも

あるから



そんなわけで、少しずつなんだが

まだ、困難は続くけど

きっとなんとかできるさ!

と向き合えるようになった



ココロもカラダもリハビリが

必要だったんだな

と、まとめたいと思う


ねずみ気づき今回も最後まで読んで頂き

   ありがとうございました。。。チーズ