THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!day1
ブログ名に正式名称入らなかったやんけ!!
こんにちは、まぺです!まぺですが完璧に現実世界のお話です、一人称は私事案。
今回の記事は自己満です。アイマス最高。
なんとぉ!一日目現地でした!SSA!!
行けると思ってなかったから1人で応募したよね。イープラスからのチケットのご用意ができましたは幻かと思ったわ。
まさかのweb先行の抽選式だったんだもん、当たるはずがないと思っていた。
席ですか?400レベルの5列目174番だよ。席が長方形だとしたらステージから一番遠い頂点の位置だよ(このおかげで証明に隠れることなくメインモニター見れました)
ひとつでもずれてたら証明がちょい邪魔だったんだよよかったよかった。
さて、個人的感想です。アイマスライブ初参戦!
※個人的見解だらけです。個人的ライブのまとめです。私はコールを入れる派です。
前日までに喉をぶっつぶしていたため、からっからでした。咳とめるために下のウェルシアで噴射薬かったなぁ。ていうか人多すぎてほんと久しぶりにあんなに大量の男をみた
女の人入場するまでに6人くらいしか見なかったんだよなぁ(1人だった人は1人しかすれ違っていません)
開幕前(10分前からはビデオ上映があります~と言われたので15分前に席に着きました)
ていうか扉から席見えただけで感動したきれいなんだもん。サイリウムが。
映像が流れる前、ドーム内は何の曲か忘れたけど軽くコールが入っていた程度だったはず
それがHappy Darlingがかかったんだよね次の曲
おまいらうっせえwwいやうるせえ!ってレベルだった。
(応援ください)
「応 援 す る よ !!!!!!!!!!!」
だった。でけぇ!
最後までコールが入って拍手が起こったね。謎だよPの結束力
うぉー楽しむぞって気持ちになりましたとも。小声でなくてええんやとも思いましたね
映像、楽天イーグルスの二人、隠しきれてなかったで・・・w
で、昴!声がかわいい!!ゆっけさん次は会いましょう!れりごーすてでぃごー!!!
で、美咲ちゃん。いつもありがとう美咲ちゃんとステージで会える日も楽しみにしています。
1.Brand New Theater!
開幕だって知ってたよ!!ほぼほぼのPはしってたよ!!!
いええええい。サイリウム超きれいだーー!!(この時点で何色を振ればいいのか困惑)
400レベル遠いー!!!米粒だー!わちゃわちゃしてるかーわーいーいー!!!!
ピンクあたりを振ったかな、オレンジがやっぱり多いのね。声があんまりでなかった気がする。落ちサビであんなにUO増えると思ってなくてびっくりした!明るいねUO!
さて、座ろうかMCやろ
2.未来系ドリーマー
んんんん!!?!?!?!?!?!?
みんなの自己紹介あいさつが入ると思っていたよ!?
トップバッターぴょん!かわいい!ほんとにね、400レベルから見るとちっちゃいんですよ、ぴょんがステージ上でぴょこぴょこしてるのかわいいんですよ。ぴょんぴょん!
コール楽しい。未来ー!!予習してよかったです。今回ぴょんはマイクをこちらには向けなかったけど、どこ歌わされてもいいようにもちろん歌詞はすべて覚えてましたよ★
ぴょんがちゃんと歌ってた!!(わいらの曲にならんかったってこと)
「ピース(Vサインだったかな?)をつくりましょう」→お隣の方2本持ってて無理でしたー
3.Eternal Harmony
ん!?エタハモ!?あ、次のミリシタ追加曲かなこれ!?(正解でした)4thに続きシームレスでしたね!
さっきの曲を比べてはいけないと思うけどコールの練度が違った、おまいらうっせえw
この曲ほんとに振り付けかわいいんだよね、2ndのすーじーほんとにかわいい。
りえしょんがどやどやしてた。強い。ちょっとマイクに声のってないとこあったけどそこもかわいい。そらちゃん美人やわ。もーちょー!ぴらみさーん!
あべりかさんどうしてその声で歌えるのかほんとに謎だった・・・
強い。幸福。
コールがほんとにたのしいし、さいごわちゃわちゃしてんのかわいい
さぁすわろう
4.AIKANE?
で、でたーーーー!来るのはっや!まって休憩は!?
メインモニター横のちっこいモニターにコールでてたね!メインモニターのみれる場所でよかった
ちゃきさんかわいい・・・ほんと茜ちゃん・・・かわいさ振り切れてたよ??ていうか歌うまいなぁ演歌部分との「わかんな~い!」の声の違いすごかった
この時から、館内広いからコールの声小さく聞こえるのかなと思ってた
そしてこのとき若干メインモニター調子悪くなかった?結構なにも映ってない時間多かったよね?ローリング△さんかくの時だっけ?
2番サビ終わった瞬間の歓声で(あかねちゃんのあ!)のタイミングがわからなかったです。悔しい。あそこ以外は私満足。楽しかったぁとにかく歓声がすごかったぁ、楽しいちゃきさんほんとむりかわいすぎる
5.ローリング△さんかく
あーーー!?けーしゃま!?けーしゃま!?あーーー!!???ってなってた
好きです。私の担当。
このセトリ殺しに来てると認識した瞬間だった。ももこかわいい。ほんとにかわいい妹にほしい。ごめん語彙力ない、最高。いやぁけーしゃまかわいい歌がうまい。ももこ。
サイリウム多数持ちの方々が△、□と作っていました!結構いましたね!!アリーナ結構いたね!上からもみえたよ!オレンジだし見やすいし、さすがに〇はいなかった蛍光灯じゃないと無理だよね!!最後の「みんなで!」のところはみんなでやりたいって前にけーしゃまが言ってたみたいだとTwitterで拝見したので絶対!って思ってたんだけど、
「きれいな〇になーる↑!よ↑!」って言ってくれたけーしゃま
おう!大声だったよ私!!こんときほど私の女の通らない声を恨んだことはないね!
最初から最後まで桃子だった。けーしゃまの声が好きです。
6.ART NEED HEART BEETS
ロコ!!!!中村温姫さん!!!!あつきさん!!あつひめ!ホットプリンセス!!!
かあああああわああああいいいいいいいいいい
この曲もここしてほしいってリリイベで言ってたとこ把握してたんだけど、
この曲だけすみません、諸事情でFULL聞いたことなかったのよね、歌詞だけでも全文見ればよかったと後悔。
あ!?ここじゃんって気づいたときには、シング!トーク!アクト!ダンス!のアクトらへんすぎてて、ローコナーイズ!!が遅れちゃったのMAXボリュームで言えなかった・・・
ほんとにごめん、やってしまったと思った①です。
他の()のとこも言えたらよかったんだけど、次は買うね。。。
しゃばだば言えて楽しかった!笑顔がほんとにかわいい。のちのユニット曲であつひめさんの強さを知ることになるとは私はまだ知らないのであった・・・
円盤になったときには早口できるとわかってにやけちゃったあつひめさんも、嬉しくて1回転多くまわったあつひめさんも全部みるからね・・・
サビおわりのああーーーー!!!ってなるあつひめほんとかっこよかった
7.教えてlast note...
まだ続く!?ってなったどこまでいくんだ!?MCはどこに!?
可憐の色がわからなかったんだけど、赤だったんだね、館内まっかっかだったせんきゅう。
ゆんこんめっちゃ堂々としてなかった!??!?めっちゃ堂々としてたよね!?
すごくかっこよかった・・・きれいな歌声で・・・前までの曲がずっと明るかったからそのギャップもあったんだと思う・・・可憐ちゃんに興味を持ちました
ほんとうに曲が進むごとにどんどん強くなっていくの、4thからのゆんこんしか私はわからないのだけど、でもすごく成長してたのがわかったよほんとうに。
もう座ることをあきらめた
8.花ざかりWeekend✿
出った。はやえ!?すーじー!?髪!!風花さん!!!髪!!!!!??!?!?!?髪!!!!!!あほげ!!って心の中では叫んでた(ウィッグだったそうで)
たか☆みなwwさんの髪は本公演になると増えるそうで・・・w
ぷっぷかさん声ほんまきれいやなえ?ってなって
何よりこーりー声強なったな!!って思った!!この曲かな?演出でいったん照明落とされるんだけどシルエットきれいやったサイリウムを振る手がね・・・勝手にfantastic night!の振りになっちゃうんですよほんとに。2番初めてきいたけど歌詞もよかった・・・
ぷっぷかさんのyeahhhhhhhhhhhhhh!!!!ももちろんすごかったです。もちろん・・・
もうCDには戻れないなと覚悟しました。円盤になれ・・・
ずっとこーりー見てた。
さすがに終わったやろ
9.Princess Be Ambitious!!
あああああああああ無理いいいいいやめてくれ・・・私の大好きな曲・・・
若干笑ってしまったよほんとに座れないんだもん、JUNGOか??JUNGOなのか???
あ~~エミリーがいるぅ、エミリーがいるよぉ・・・ゆうちゃ麗しい。
あ!?みっく!?風の戦士!?あ~~~~^~
木戸ちゃんポニテ!!同い年には見えない!きれい!かわいい!好き!!
あ、、原嶋さんってほんとにちっちゃい・・・
コールが楽しかった。ていうかこのブロック幸福すぎるやろ・・・って感じです。
すまいりん!(OK!)(だーりん!)だったのかなほんとのコールOK!がめちゃまわりから聞こえてだーりん!がちっちゃく聞こえたんだよね
わたし、(すまいりん!)OK!(だーりん!)だと思ってたから結局(すまいりん)(OK!)OK!(だーりん!)ってなったな最終的には。コールは自由だもんね、たのしかった
かわいかった
~休憩~だったかな?
でもせめていわせて
ほんとに南ちゃんとこーりーやばかった
こーりーやばかった
やばかったの