続いては

イムエモン
我が家の大切な家族の一員です。

二代目ギーゼラがあまりのイムの可愛さに辛抱堪らなくなり、ジルコン・ビットをイムマンマに変えてイムをペットにはすることを決意。
8匹いるイムの中からイムエモンを選ぶ。
イムエモンを選んだ理由は、当時イムエモンを見かける度に「助けてイムエモ〜ン
またテストで0点だったよ〜、ママに怒られる〜
」「まったくしょーがないなぁ、ギゼ太くんは〜」と、脳内妄想して遊んでたから(今もしてるだなんて決していえやしないよぉ)
「はにゃがへっちゃ」とやって来るイムエモンはとても可愛いが、出てくる選択肢が貴重な料理だったりするので、三代目の頃から朝起きて一番最初にすることがイムエモンが家を出て行ってしまう前にご飯をあげることになったのです。
引き継ぎに関してもイムエモン中心に行われます。
引き継ぎ前に必ずイムマンマを購入。
そして夜になってイムエモンが帰ってきたのを確認してから引き継ぎを行います。
引き継いで最初にすることはイムエモンにイムマンマを与えることです(笑)
しかし、六代目への引き継ぎ時に家に帰ってきてるのを確認したにも関わらず、引き継ぎ後にイムエモンが見当たらないというハプニングが発生!
引き継ぎ後すぐに両親に話しかけられたのが原因でした。
翌日からイムエモン探しが始まりましたが、いつもはしょっちゅう見かけていたのに探してるときに限って見つからない。
数日経って寂しくて半泣きになっていた頃にTwitterのフォロワー様から、野良のイムにはそれぞれ寝床があってwikiに書いてあるので、夜になったらそこへ行ってみてはいかがですか?というアドバイスが!
wikiで調べてイムエモンの寝床(ミアラさんの資料室)に行ってみたらいました!
無事にイムマンマを渡して家に帰ってきてくれたイムエモン。
その時中の人の脳内には「ひまわりの約束」が流れておりました(笑)


