最近あまり書けてなかったので、
身体の調子など。

最近は、よく携帯で文字を打つ時に使う
右手の人差し指が痙攣する。
ひどい時には文字打てないくらい。
PCやiPhoneで文字打つ時はだいたい
右手の小指の第二関節。

固定されてないとメール打てないから
外出するとメール返信とかなかなか
出来ないんだけど…(/ _ ; )
何か良い方法ないかな?といろいろ考えてます。

リハビリは、気がついた時に片手で片手をフォローしながら指を開いてみたり、
お風呂でマッサージしたり…
全部自己流ですが、やってます。

やっぱりどうしても気になるのが親指の衰え。
マッサージしたり、毎日使ってるんだけどな…。
親指は痺れとかは特に感じないけど、
ズキズキ痛くなる。特に右手。
来月、病院だから先生に話してみよう。

痛みがなくなればいいな…。

だけど、前向きにリハビリ頑張るぞ!!


iPhoneからの投稿