クリスマスの絵やお飾りを作り、サンタさんがくるのを楽しみにしている息子。
就寝時、
私:ん?なんでお父さんの布団に寝てるの?
息子:サンタさんが子供が居るって気付くように、窓側に寝るの。
私:じゃあ、窓にエルモさんたの人形と、お手紙を書いておいたら、サンタさんが気付くんじゃないかな?
息子:お、いいね!お手紙書こう!
紙とペンを二つずつ持ってきた息子。
私が書いたお手紙を書き写すようです。
息子:まず、英語でメリークリスマスって書いて。
私:はい!
息子:次に、『サンタさん、このおうちには、子供がいますよ』って書いて!
私:(^^)
息子:その時、書き方の順番も数字で書いて!
私:へー、書き順も綺麗に出来るの?
息子:だって、書き方が正しい方が、綺麗な字が書けるでしょ!!
書いたお手紙を自分でセロハンテープで窓に貼って出来上がりのようです。
サンタさん、うちにも子供が居ますよ♪
何か考え事をしている息子。
息子:あのね、もうすぐクリスマスでしょ。
私:うん。
息子:サンタさんが、プレゼントを配ってばかりで大変だから、
息子:何かプレゼントをあげようかと思うんだ。
私:嬉しー!
息子:ちーがーう!お父さんにじゃなくて、サンタさん!
私:あ、そうだね。。それで、何をあげようと思うの?
息子:寒い中、プレゼント配るのは大変だから、赤い靴下!
私:保育園で作ったような?
息子:違う、履くやつ。色は赤か、赤と白のシマシマ。
私:赤白シマシマは、ウォーリーにならない?
息子:じゃあ、赤い靴下だね!
さて、どうなるのでしょう?赤い靴下、息子の前で履けないし。





