すみません、相棒さんの企画を拝借します。
偏頭痛に悩まされているmapapaです。
高校時代に交通事故に遭ってから、かれこれ15年近く悩んでいます。
今期、職場の引越しがあり、それ以来、週1ペースで必ず月曜日に訪れていたヤツラ(偏頭痛)も、最近では月一になりました。
低減した原因は不明です。
椅子が変った
?照明が目に優しくなった
?月-金で2~4キロ程、通勤時を利用して走ってるから
?それとも、あの部屋には何か居ると言われていたので、月曜日は悪い気が溜まっていたから
?徹夜で仮眠している時など、頻繁に金縛りになったし。。
今では頻度も低く不定期にはなったのですが、奴はやってきます。
そんな時にとりあえず私が行うのは、
1)水分を沢山摂取する

2)ストレッチや、移動時の足の動きを大きくしたりして血行を良くする

そして、
3)ハナちゃんに眼鏡を託する

のです。
眼鏡のハードケースってイマイチ使う気になれないんですよねー。
この相棒なら、ちょっと今日はヤツ(偏頭痛)が来そうかな?と思った時に、気軽に外して生活出来ますし、
直ぐに手の届く場所にあるので、上司に急に呼ばれた時にも
『メガネメガネ
』と慌てる事も無く、素早く装着できるので非常に重宝しております。
ソニプラ
はたまに行くとこう言ったグッズに逢えるので好きです。