1012年12月24日
この写真は、アナンタララワナのエントランスからロビーに向けて撮ったもの。2008年にウィララワナとしてオープンしたのですが翌年アナンタラグループに交わりぐんぐん人気を上げているリゾートです。
中国風とはいってもさりげなく中華風といった感じで濃くはありません。
私は、このリゾートの建て方味わいがあってかなり好きなのでちょっとご紹介。
フロントロビーの近くにあるのがこの藤色の壁のデラックスルームとデラックス プランジプールという部屋です。2階建てのヴィラで上階がデラックスで1階が専用ミニプールがついたデラックス プランジプール。もちろん部屋への入り口は別々です。
こちらは2階のデラックス。ツインベットルームがあるのはこの部屋タイプだけなのでこのリゾートはカップル向けといったところでしょうか。ベットルームの奥にあるリビングは、大きな地図を広げてこれからのスケジュールの打ち合わせにうってつけの場所です。
何度かこのホテルには訪れたことはありますが、今日はデラックスルームの多いほうの道からビーチに向かいました。敷地内を走るカートもありますが散歩がてらに歩いて…
脇に植えられた竹がとてもキレイな色でした。
ずーと5分くらい真っ直ぐ進むと海が見えてきてビーチがすぐ近くに。
けしてこのあたりは年中ビーチコンディションいいとは言えないビーチですがガシガシと海で泳がない大人の旅行者なら十分、荒めの砂の海岸です。
キレイな海を楽しむなら、日帰りの
タオ島ナンユアン島ツアー でさくっと行ってみるのもいいのでご参考までにー。
左手前がバーで中央がメインプールその奥がレストランです。
本日のビーチは、満潮気味でしたが干潮の時期との差があるので、海はぼ~と眺める派であれば問題ありません。チャウエンの繁華街から車で3分離れるだけとは思えないほどののどかさです。
プールサイドにあるビーチチェアーが増えていたのでずいぶん宿泊客がいるんだと感じました。
折り返しはレストランの脇の道からロビーへ。このリゾートはちょっと傾斜に建てられているのでビーチ近くはいくつかの階段があります。
後ろを振り返ると(海側)ずいぶんな斜面なんだなーと感じます。
このあたりには大きな専用プールがあるヴィラが点在していますが、塀もあるし植えられた植物の背丈がいい具合に伸びているので、プライベート感は十分あると感じます。せっかくなのでプールヴィラならシービューがいいかもしれません。
リビングとベットルームは壁で仕切られているわけではなくドアなので寝る以外は、がーっと開けってぱにしておきたいですね。部屋の大きな窓からは専用プールは丸みえなのでシービューだったらさぞかし素晴らしいロケーションです。
専用プールヴィラまで大げさでなくても…という方はプールアクセスの部屋があります。5~6棟のヴィラの共同プールで、部屋の脇にプールビューの東屋があります。
ちょうどビーチとロビーの中腹ぐらいにはレストラン。予約制のレストランでこの東屋からの見晴らしはシービューだそうです。記念日や特別のディナーにいいですね。
この後は、ホテルの周辺情報をお届けします。(ただし、常にお店は入れ替わりがありますので参考までに)
まずは、ホテルを出るといきなり目に飛び込んでくるのがファミリーマート。これは宿泊者にとって嬉しいですね。
ファミリーマートの右=空港方向です。
薬局、マッサージ店、テーラーショップ、レストランとあります。
ファミリーマートの左側=チャウエン繁華街方向です。歩いて1分でこのカーブがあって両替えやレンタルバイクが今も健在です。タイマッサージ屋がこのエリアにさらに3件くらいあったのには驚きました。
マッサージに混じってローカルレストランもあります。
ちょうどランチタイムだったせいか、西洋人が何人も食事をしているようでした。ホテルのレストランばかりも食べていられませんからね。
ホテル名:アナンタララワナ/Anantara Lawana★★★★
場所:チャウエンビーチ北端
このホテルの
詳細・予約はこちら