ぜーんぶバスケで終わりました爆笑


長男:4/27(土)練習

   4/28(日)東播オープン1回戦 

   4/29(月)東播オープン2.3回戦

   5/3(金)東播オープン準決勝・決勝

   5/4(土)終日練習試合

   5/5(日)オフ 友達と映画【変な家】            日バス

   5/6(月)オフ 人権作文作成


次男:4/27(土)AM引き渡し訓練

                         PMチームでBBQ、練習

   4/28(日)終日練習試合

         4/29(月)金楽寺カップ 

   5/3(金)自チーム主催カップ戦

   5/4(土)自チーム主催カップ戦

   5/5(日)終日練習試合

   5/6(月)終日練習試合

       

自身の覚え書きとして記してます^^


後にも先にもこんなに忙しいGWはないのでは。


でもね、ほんまに充実してる。


長男の部活は、先輩方がものすごくいいチームなので、決勝まで勝ち上がることができて、応援にも熱が入ります。

残念ながら、5点差で負けてしまい、準優勝ではあったものの、本当にかっこいい選手たちです。





その中で、ちょこっと出してもらう長男は、すごくすごく貴重な経験をさせてもらっていて、

なかなか得点するところまではいかないけれど、

最高のお手本を目の前に日々練習、試合させてもらえていることに感謝です。


先輩たちがあと3ヶ月ほどで引退してしまうことにすでに寂しさが止まりません。


総体に向けて、さらに強化されていく先輩たちの応援が今から楽しみです!!


オフの日は初めて友達と映画館へ。

チケット買うのも初めて。笑

お昼は近くのマクドで。

中2男子5人でわちゃわちゃと楽しんできたみたい^^

変な家、ビクッッてするようなシーンがあって、友達と顔見合わせて、ひょえーってなったわーと嬉しそうに話してくれました。


楽しい1日になってよかった。





次男に至っては、学校のある平日の方がオフだったのではないかと言うくらい、ハードな連休でした。




自チーム主催のカップ戦は、お揃いのオリジナルTシャツで^^


嬉しいね。


試合も沢山させてもらって、色んなチームと出会って、


次男はリバウンド賞2位を受賞できました◎


いろんなことが兼ね合ってもらえた賞、嬉しいね^^

次男も私たちも何もかもが初めてで、

わからないことだらけやけど、

こうして、沢山試合させてもらって、

いろんな経験ができて

お母さんお父さんとも仲良くさせてもらって

恵まれてるなぁ。と感じる毎日です。


1月から本格的に入部して4ヶ月が経ってます。


来年1月からは新チーム始動…となると、6年生の次男には後8ヶ月しかありません。


ほとんど負け知らずなのだけど、

次男はというとまだまだまだまだなので、

自分のスキルをアップさせて、チームに貢献できるように考えて行動してほしい。


入る時は、試合なんて滅相もない…練習だけでも参加させてもらえたら、という気持ちだったけど、

試合は基本全員参加。という流れに乗って、試合に行かせてもらってます。メンバーに入れてもらって練習や試合ができることに、感謝しかないと思ってやってます。

本来の目的は、次男自身のスキルアップの為だったけど、やっぱりチームとして試合に出させてもらってる以上、チームの力にならなければならない。と、私も主人も考えるようになり、本人も頑張ってるところです^^


昨日は大阪1位のチーム、香川県1位のチームとの練習試合でして、こんな上位のチームと試合できるなんて、1年前の我が家からしたら想像もできなかった事。


ほんまにありがたいね。


そうそう、試合の空き時間に、お弁当持って近くの公園へ。


ローラー滑り台だったり、鬼ごっこして遊んで帰ってきました♡


おまけ



5/1(水)は主人と2人で神戸へ。

ランチして帰ってきました^^


神戸アリーナ建設中



長い間工事中だった、ポートタワーもまた神戸のシンボルマークとしてお見えしてましたおねがい



さ、また今日から頑張るぞー