次男のお膝に座るにこしゃん。


机の角に顔置いて泣き笑い




遠い目も可愛いな。


座ってくれると、お兄しゃんも喜んでいます。


2024年入って、今年初めて膝に座ったんちゃうん?と誰よりも先に自分の膝に座ってくれたことに喜びを感じていました。


そんな次男坊、8日にクラブチーム入部後、初試合がありまして、ユニホーム着させてもらって、

試合に出させてもらいましたよ。


翌週は練習試合が2日連続で^^


1日は一緒に通い始めたお友達が欠席の為、1人で配車に乗って行ってきました。


車の中はテレビをかけていてくれることが多いんだって。


先週は土曜日に長男も灘区の中学校に練習試合へ。次男は兵庫区の中学校へ。


次男の練習試合に後追い予定だったので、ハシゴしてきましたおねがい


前日に、部活の会長さんから観に行ってもいいらしいです♪と連絡が回ってきたので、誰か居るかな?と思ったら今回は誰もいなかった〜


次男の練習、送り迎えしてくれている義母も一緒に3人で観てきました♡笑


どんだけ好きやねん。笑


長男は私たちが来てることに気づいてなかったみたいです。よかった。


1時間くらいサクッと観たら、次男のところに移動したんやけど、1日あるはずの予定が手違いで半日で終わるとびっくり


前半練習、後半試合。で、少しだけ試合観れました。練習も観たかったね。


ちなみに、主人も義母もバスケ経験者。


義母はママさんでもずーっとやってて、バスケと共に生きて来られた方。


私は単純な見方しかできないけど、主人も義母も、深ーい見方をしています。


バスケ、難しい😓


で、半日になった練習試合後、出たところの公園でお弁当食べて、小一時間くらいみんなで遊びました。


まだまだ慣れる途中なので、練習から離れたところで一緒に遊べて楽しかったみたいおねがい


そして、翌日は私はお留守番して、主人と義母のみ後追い。


龍野の方で練習試合でした。


土日両方が基本なので、私は1日どちらかに行くようにしようと思って💦


家事ができない😆


なので日曜日は長男とゆっくり家で過ごしてました。


時折届く義母からのLINEで次男の様子を聞きながら。


忙しいけれど、次男は楽しく参加できてるので良かったよおねがい


そして、とっても意外だったのが、主人。


今まで、あんまりこういうのに協力的ではなかったんだけど、今回練習試合が東に西に、ほぼ毎週土日で。と言う感じだけど、


「行ける時は行こかな」と。


ヤッタァ爆笑


こう言うのにすごく協力的なパパさん、たくさん見てきたけど、ウチはそうじゃないよなぁ…ってずっと思ってきた。


しかも、チームの練習のLINEグループにも入ってくれて、情報をキャッチしてくれることに。


(夫婦で入ってる。忙しいので、いちいち送るの大変なので。ほんとは義母にも入ってほしい、、)


そんなLINEグループとかも絶対断られると思ったんよ、だがしかし…でした爆笑


入部を決める時も、そんなしょっちゅう遠征とか無理やで?でも、そんなにないんやったら行ってみたらいいんちゃう?と言ってたくらいなのに。


行ってくれるんかーい!


わーい\(^o^)/


見たいけど、私は毎回は無理なので、何もない主人が行ってくれるのはありがたい。


そそ、あんまり遠征とか行ってない、と言う話だったけど、蓋を開けてみると、あっちこっち行きまくり。


遠征の概念が違うのかな?県外とか?


でも、これが次男の身になってくれると嬉しいし、私たちも応援楽しい。


主人が協力的な理由は、仕事の忙しさにもあって、

今めっちゃヒマやねん🤣


家計的にはありがたい話ではないねんけど、

この件に関してとてもありがたい♡


夜勤もあるし、忙しいと、ゆっくりできる日なんて月に2日くらいだったから、いま随分ゆとりがあって。笑


夏くらいから、ちょっと忙しくなるかも…と言ってたけど、嬉しいような、嬉しくないような。


そんなこんなで、大人たちも必死に新しい環境について行ってます。


お弁当作りが得意じゃないけど、作らなきゃいけない。


やる気を起こすためにわっぱ弁当箱を買いました!(なんでも形から入りたい人間)





冬の体育館が極寒なので、スープジャーも買ってしまった、、


サーモス様。




ここが、安くて良かった♡


私も仕事の日、お弁当と一緒に持って行ってて、

汁物があると、ご飯も進む。


朝入れて、お昼食べる時に、あつあつほどでもないけど、あったかく食べれてます^^


わっぱはこれ。




あれこれ迷って、丸型にしてみた。


これで、苦手なお弁当詰め、頑張ってみる。


今日は、現Aチームで岡山まで行ってるそうで、夕方Bチームの練習に行ってきますニコニコ


その後、主人の家族と焼肉(⌒▽⌒)


あ、私も今日はブラスバンドの練習です。来週に本番控えてます。


今年の目標は、完成度を上げる。


恥ずかしながら、怪しいところがいっぱいあった去年の演奏…


今年は参加できる機会が減るかもしれへんけど、

頑張ろう。笑


明日は長男も練習試合やし、次男は市内大会やし、どちらも観たい。身体2つおくれよ。