次男坊、

年末にクラブチームに入ることを決め、

いよいよ始動です。


誰もがそうだと思うけど、新しいところは苦手な方で、ドキドキしてたそう。


そりゃそうだ。


今回、友達も一緒にチームに入ることになったので、それはそれは心強いこと。


だけど、

毎週末土日で試合になりそうで、

お友達は体力がまだあんまりないから、休むことも多くなりそう、とお母さん。


ひとりで行かなあかん時も出てくるけど、

行くって決めた以上、友達がどうとかは関係なく、


体力的に無理のない限り、頑張ってほしいな、と思う。


まだチームには慣れれてないけど、少しずつメンバーの子達とも仲良く慣れるはず。


最初はどこに行っても居心地が悪いの、みんな一緒。


これから、自分で居心地がいい場所にしていくんだよ。


かく言う私も、試合会場のトイレに入る度、「家に帰りたい」とホームシックみたいな気持ちがふわっと出てきた。笑


友達おるくせに。


居心地いいところになるまで、私もしばらく時間がかかるなぁと感じたのでした。


試合は、2試合して決勝へ。


みんなめっちゃ上手くて、安心感がすごい!!

次男も出させてもらって

よく頑張っていたけれど、まだまだです。


3試合して、8得点。


試合慣れしてない次男からしたら、上出来だと思う。


練習にも参加して、試合経験積んで、

中学校に備えようおねがい


お疲れ様♡


行きは不安と緊張と。


帰りは体力的な疲れと、気疲れと。


よく頑張りました。