6月はふたつしか書いてないーーガーン


完全に読むだけと化してるアメブロ。。


では生き物編。


5月末から6月にかけて、


近所のドラッグストアの屋根の下にツバメが巣を作っていたよ。




もう少し小さい頃の写真と共に、友達に教えてもらって、買い物ついでに見に行ってました。


可愛い😍


その後、約1週間くらいで、お外に出てきてて






大きくなったから1羽ずつ別々に居て、


大きくなったなぁ。もう立派なツバメさん♡と思って眺めてたら、1羽飛んでってしまって。


またね〜〜なんて行って帰ったんやけど、

次の日には3羽ともいなくなっていて、


みんな巣立ってしまったよ。


お店の人が用意してくれてたトイレ(笑)と、残された巣だけが残されていて、なんだか寂しくなりました。




続いては、我が家のにこしゃん。


ほれ、がんばれよ。と次男の宿題を見守る。



そのあとは、にーさんの勉強も。


長男、期末も終わって、結果が返ってきたんだけど、

中間からだいぶん落ちてた。。

中間が良かったのもあるけど、

もう少しできるはず。と

次に向けて話をしたよ。


そんなにやらなくても、まぁできた中間に対し、期末は教科も増えてやらなきゃ取れないのに、

あんまりしてなくて…


完全に勉強不足です。。


期末は君の力を発揮してやりなさい。


母もサポート頑張るわ。


なんだか、思春期っぽいオーラが見え隠れしている中1長男。


ひぃ〜〜〜驚き


よくイライラしてるし、言われたことに対してめんどくさそうな態度。。


どうしてあげればいいのかイマイチわかってませんが、そんな時期かな、と思って向き合うようにします。


にーちゃんは呑気でいいな♡


癒しでしかないね。