昨日夜に、長男の練習を次男と見に行ってて、


帰りに体育館の中で発見!!


おやおや、生きてるのかい?と思ってツンツンしたら動いていたので、つまんで先に出た次男に見せる。


育てたいおねがい


ってなるのよぉ、小さい頃から好きです。


で、今日、土とゼリーを買ってきて、

母に借りた飼育ケースに


次男がセッティングしてくれましたよ。




そしたら、しばらくして見るといなくなってて。

(おそらく潜った。)


久しく、土に出会えてないんじゃ…というくらい土とは離れた体育館にいたのでね。


夜行性だし、夜になったら出てくるかも。


そう思って待ってました!


用事も終わったし、電気も消してたら、


出てきましたぁ♪


クワガタ。


おそらくコクワガタじゃない?とみんなが言うので、たぶんコクワガタなのかと!


話によると、オスだとか。


小さくてかわいい。


次男にお世話してもらいますニコニコ


生き物愛護的には、離してあげた方がよかったのかな。とか。