昨日は主人と、BUMPのライブへ。

 

2019年京セラドームのaurora ark以来です口笛

 

前のライブに行った後、コロナが流行し、ずーっとライブもなくて、

 

去年回ったライブハウスは当選ならず、

 

このライブの大阪城ホールに掛けて、何度も何度もエントリーしたけど、当たらないままソールドアウト。

 

こうなったら和歌山まで行こう!とエントリーしたら一発当選で爆笑

 

今までの城ホールなんやったん…って思うくらいあっけなく、ゲットできた和歌山のチケット。

 

この日は午前中から出発して、車で2時間かけて和歌山へ。

 

まずランチ行って、

今回は私の希望のところ!

久しぶりにイタリアン。

どうしてもクアトロファルマッジが食べたかった〜〜

 

 

またもや食べかけ。すみませぬ。

 

これこれー♪

 

うんまー♡って食べてる傍、オレはちみつが嫌だと。

 

ここははちみつがすでにかかって出てくるところだったので、必然的にしょっぱいはずのピッツァが甘くなってしまうのが、めっちゃ嫌らしく

 

車で話した時に、オレはそれ嫌やでって言ってたらしい〜。

全然聞いてないやん〜泣き笑い

 

めっちゃ美味しかった〜!

 

すごくおしゃれなお店で、前菜から美味しくて、いっぱい探して見つけられてよかった♪

 

もちろん、BUMPのロンT2人でオソロで行きました。笑

 

おしゃれなお店に…鉄のハートか。

 

お昼食べた後は、和歌山城へ。

image

歴史なんてめっぽう興味なく、行くつもりもなかってんけど、

朝に長男に話してて、土産話にでもと、主人が行ってみよか。と。

 

私:お、おおん。雨降りやし、どっちでもええわ~。

 

どの口が!笑

 

image

 

車停めたとこで気付く。

 

そう!昨日メンバーここ来とったんちゃうか!

 

ツイッタ―チェック出来ておらず、知らんかってんけど

1こチャマがあげてくれてたやつに、それっぽいもの写ってたーー

 

バンプを纏った人いっぱいいるし!

 

と慌ててツイッター探したら、

 

「今日は和歌山城を散歩しました。ニコニコ」ってしっかりツイートしとるやないかーー!

 

ご存じの通り(知るか)、ミーハーやんか。こんなんめっちゃ嬉しくて。

 

主人が行こかって言ってなかったら1ミリも行くつもりなかったから

ナイス!よくやった!

 

俄然雨でも歩く気になって、お城までちゃっかり登ってきました。

 

image

 

チャマと同じとこからビックホエールを撮影する人。

 

ここ、昨日みんなが歩いたのよ不安

 

ここで3人の後ろ姿おさめてた!

 

image

撮るよね~~笑

 

そいから、じゃああれはどこや!とまたまたこの場を探す。

 

見つけたでーー

 

image

 

ここ、藤くんと、ヒロが座っててんーーー

 

少し離れたとこで、ここまで来てる人は少なかったけど、それでも

来てる人はいて、みんな写真撮ってました。

 

もれなく、私たちも座って撮ってもらったわ。

 

あーたのし。

 

靴濡れかけったて、折り畳み傘でまかないきれず、肩が濡れたっていいのです。

 

それから、和歌山城動物園もみたよ。

(4人も絶対見たはず。絶対こんなんすき、4人)って言いながら見てた。

 

ヤギちゃんも雨宿り。

 

image

 

ビーバーも雨宿り。

 

image

ビーバーって初めて見たかも。

ビーバーファンの友達に送ろうと撮ってみたけど、

ちょとわかり辛い。。。

 

ペンギンも、リスザルもいたし、

カピパラも鹿もいたし、タンチョウもいたのです。

 

小規模だけど、無料で見せてもらえる動物園で癒されました。

 

で、いざ会場へ。

 

ビックホエールという会場。初めてです。

 

今年の中学生のバスケの近畿大会の場所だそう!

 

2.3年生すごくいいチームなので、今度はバスケの応援で来れますように。とお願いしてきました。

 

その名の通り、大きな🐳さんなのです。

 

🐳の形をしています。

 

フォトスポットもよき♡

 

久しぶりの登場!ツアートラック。

 

一度でいいから、フツーに走ってるとこ見てみたい。

 

はしゃぐ37歳。いいじゃない。

image

このエンブレムがだいすき。

 

4人が27年間大事に大事にしょってきた看板です。

 

フォトスポットが3カ所あって、年甲斐もなく写真撮ってきた。

 

今回用意してもらったお席がこちら。

 

image

 

よよ、4列!!なぬ!

 

だいぶんヒロ側ではありましたが、指定席でこんな前初めてやわ。

 

こんな感じ。

 

どきどき。
 
あー座席があるってどんだけ楽なん。
 
整理番号だと、しっかりその時入って、開演まで立って待って、
しかも大きい人いたら、見えないとかざらだし。
 
椅子が快適とか、言うてまう年齢になってしもた。
ライブに行き始めてから18年くらい経つし、そら歳取る~。
 
でも、アリーナぱんぱんに入れるくらいに戻ったら
もちろん頑張るで。
 
オープニングどんなんかな^^
 
ってわくわくしてたら、アカシアのイントロ長めに流れて、
1人ずつ入ってきて、花道歩いてサブステージで1曲目。
 
まさかのーーー!
 
4列目なのに、後ろ姿で1曲目ーー!笑い泣き
 
メインステージから始まらないのにはびっくりしたけど、
これも、メンバーが考えた演出。
 
後ろの席の人までみーーんな楽しめる。
 
恥ずかし島から始まったサブステージが今や、花道までできて
きらきら輝く4人をどこからでも見れるのです。
 
可能性がいっぱい広がってる。
 
マスク着用の条件で、声出しが可能になったこのツアー。
 
沢山歌わせてくれる曲を用意してくれてました。
 
藤くんも、みんなの声が聞きたかったって仰ってくれるし、
コールアンドレスポンスもできてほんまに嬉しい泣き笑い
 
でも藤くんはこうも言います。
声出ししたかった人も居れば、
自分は、黙って聴くのが好きなんだ、
コロナとか関係なく、
ずっと前からこういう風に楽しんできた。
って言う人もいると思う。
それぞれの楽しみ方で楽しんでほしい。
と。
 
 
藤くんの歌声はいつもに増して力強く聞こえたし
 
ハンドマイク持ったら、サイドにも歌いながら来てくれるし
souvenirなんかは、動きが可愛すぎるし、終始癒されていました。
 
本当はギター弾きながらスタンドマイクで、多少猫背気味で歌うシルエットが
一番好きなのだけど。
 
今回は、ヒロ側だったので、ギターソロのかっこいいフレーズも
いっぱい聞けてそれも最高だった。
 
やっぱりすきです。
 
ずっとすきでよかった。そう思わせてくれる4人です。
 

一昨日、新しい曲ができたよ、と教えてくれました。

曲ができることは、個人的にすごい嬉しいことなんだ、と。

ただ、コードが難しくって、自分で作っといてまだ弾けないから

今日は聴かせられない、みんなには4人の手から生み出した音で届けるからと。

 

また次会えるまで、けちょんけちょんになってもいいって。

そんなときは

ポケットに手突っ込んで確かめてほしい。

まるめたレシート出してくるみたいに

俺の音符が出てくるから、と。

 

その時に見つけてもらうために、自分の曲は生まれてきたんだ、と。

 

なんだろ。もう優しすぎて。いつも優しすぎて。

 

自分たちの曲をめっちゃ大事にしているし、

聴いてくれるリスナーのことは

もっと大事に想ってくれている。

 

2020年BUMPとしての歩みを辞めず、

進んでくれてよかった。

 

これからも、藤くんが生み出す曲たちを

ずっとそばで聴いていられますように。

 

終演後は撮影オッケー。

SNSも👌とのことで、バシャバシャ撮る。

 

隣の方はデジイチを持って来ていて、

いっぱい撮ってた。

 

私も次はそうしたい!

 

ステージサイドに、たっくさんギターとベースが並べられてて

かっこよかった~~

 

私のスマホじゃ納めらなかった~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もピクスモブ。

とてもきれいでした。

 

夜のライトアップも奇麗だった~。

 

雨降ってたから余計!!

 

 

 

またまた主人と2人の思い出がひとつ増えました。

ありがとね。

 

片道2時間。日帰りで往復運転してもらったのでした~

帰りは、私助手席で爆睡。←こら。