ごめんね、あんまりきれいじゃないけど。


我が家のシンク。



築10年で、何も問題はないのだけど、


この度、


思い切って交換致しました〜!




ずっとブリタを使っていたんだけど、


毎回水汲んで、待って、入れる。


それが煩わしくなってしまって。


子どもたちも練習だなんだってお水が沢山必要!


水筒の洗いやすさ重視でお水にしてもらっている…笑


先汲んで待ってる間に別の人が使ったり。汗


喧嘩勃発🤜

いや、殴り合いはしないけど、言い合いにはなるよね。


そんなこんなでずーーっとブリタで頑張っていたけど、この度思い切って!




色々探して、やっぱりタカギさんになりました。


こういうの、あーだこーだと探してる時間が好きやねん。


めっちゃ時間かけて調べる📝


最初取り替えのきっかけになったのは、水道直結型のウォーターサーバーを知ったから。


冷たいお水も、熱いお湯も出るし、欲しい〜〜!置きたい〜〜!ってすぐ思う。


でも、主人に話したら、利用料の月額が掛かるのが嫌だと。高騰中の電気代もいるし。どーんとキッチンに何か置かれるのも嫌。と。


確かに、大きいの置くのは邪魔やし、我が家狭いし。


じゃあ、水栓から浄水できるやつにしよー♪となったわけですね。


それなら🙆となんとか賛成してもらって、替えることになったのです。


最終的に選んだのはこれ。



シンプルなやつ。




ずっとある定番はこっちみたい。

ボタン操作で浄水と水道水が選べる。



家族みんな使うから、ボタン操作が楽でいいのかも。と思ってクローレもよかったけど、


見た目重視でLSになりました爆笑


LSは、先端部をカチッと回したら切り替えられます。


他には、センサー式もいいんじゃないかと気持ちが揺れたり



そんなら、リクシルの浄水と水道水がセンサーで分けて使える方がいいんじゃない?!とか




散々迷って、


センサーは結局、お水とお湯の切り替えはハンドルになってしまうという点で、


どうせ触ることになるなら、センサーじゃなくていいか。と落ち着きました。


最終これね。


クローレよりかは高いけど、なんてったって見た目がかっこいい!


やっぱり見た目を重視してしまう我が家です笑い泣き


カートリッジはこんな感じ。



真ん中の16物質除去を使っています。


3ヶ月交換していく予定で、

12回交換までいくと、浄水器部を交換してもらえます!

これがめっちゃ魅力ラブと思ってる。


あとは長く使うと、カートリッジが少し安く買えるようにおねがい


リクシルもいいなぁと思ったけど、カートリッジが、シンクの下につくビルトイン型らしく、1年に1回のペースらしいねんけど、


引き出し出して交換するのも面倒かなぁとか。


ほんとに色々悩んで。


1ヶ月弱経ちますが、楽ちん〜〜♪便利〜〜♪


かっちょいいのにして、後悔なし!


大事に使おう照れ