今日は午後から販売のお手伝い。

自宅から一番近い高校に、体育館シューズと上履きの販売にやってきてます。

新年度に向けてこの時期、スポーツ用品店を営む友達は大忙しなので、

声掛けてもらった時は手伝わせてもらってますおねがい

ある時は、高校の体操服、ある時は中学校の上履き。

どどどーっとやってこられるので、短時間でめっちゃ忙しいねんけど、

なんか、みんなが希望に満ち溢れてて楽しいねん。

3年間通った中学校の制服着て、ピカピカの物品を買いに来る。おっきなったな〜と思いながら迎えるねん。←お前は一体誰なん。

今年は私もトワのモノ沢山買ったので、買う側の立場にもウインク

ピカピカの1年生を見られるのはとっても新鮮で嬉しいものです。

で、今は説明会の終わり待ち。
とっても静かで、嵐が来るのが怖い。

友達は、あちこち走り回ってるので一緒じゃなくて、ぼーっとしてます。笑



今朝のナサとにこ。

トワが子ども部屋でひとり過ごしてるから、ナサはこちらに避難。


にこたんは私の枕を独占。



可愛い可愛い2人の寝顔ですラブ


そんなナサは昨日、せっかくお友達と遊ぶ約束をしてたんだけど、


トワの発熱で学校休んで、


インフルエンザだから、家族は出てもいいんだけど、他のお母さんがどう思うかな?とか考えたら遊びに行かせられなくて。


スイミングは検定の日だったので行かせました。

これも、なんか矛盾してるような気もするねんけど。


友達との遊びは、距離感やっぱり近い気がして、もしものことを考えると、いいよって言ってあげられなくて、


お菓子買いに行く?

ワンピースRED見る?でつってみたけど、釣れないガーン


そうなのよ、友達と遊ぶことが生き甲斐。

外で友達と遊ぶことが大っ好きなんです。

せっかく楽しみにしてたのに、ごめんね。


しまいにはシクシク泣き始め、もう行ってもええんちゃうか、と思ったけど、


しばらく取り上げていたタブレットの解禁により、顔が綻び納得してくれたのでした〜〜。おい。


このまま何もなければ、ナサは明日修了式。


トワの発症から3日で、濃厚接触も避けてるので、午後はお友達と遊んでもいいよ、と言ってます。


このままナサも私も、主人も何もなければいいなー!!