小学校生活、最後のバスケの試合です。



先週、初めて合同練習させてもらった時の写真おねがい


1年生の冬から始めたバスケ。


細々とやってる町のチーム。


特に試合はなんてほとんどなく、


年に2回ほど3オン3の試合があるけど、チームらしいチームっていう感じもないし、


上手くなりたい!みたいなそんなのもあんまり感じないチームだったんだけど、


去年のあたりから、生まれ変わったように活気のあるチームになってきました。


実はこのチームの週1の練習以外にも、水曜日と土曜日、日曜日にも練習できる機会をもらいました。


トワはメンバーに恵まれていて、同じ小学校の気が知れた友達とできているから、何より新しい練習の場でも心強かったと思います。


コロナが少し落ち着いた去年から、少しずつ試合も戻ってきて、


6年生にも勝ちたい気持ちが出てきて


一生懸命やってたら、


卒業間際になってしまったけど、年明けから、練習試合や、合同練習の機会を作ってくれました。




かっこいいユニホームもないけど、


オリジナルで友達のママたちが作ってくれたお揃いのTシャツで練習に励みました♡


この1年でグーーンと成長したのがよくわかるし、ほんとにかっこいい!


そりゃあ、まだまだ上手い子ってたっっくさんいるねんけど、与えられた環境で充分に練習してこれたと思う。


試合に負けたら涙ちょちょぎれるお兄さんだけど、それだけ一生懸命。


明日は、自分の持てる力を存分に発揮できる試合になったらいいな。と思います。


もちろんナサも頑張っているよ。



あー、明日も楽しみだっ♪