今日は嬉しかったことが2つもあったよ♡


まずはトワさん、週末の宿題に作文があって、そのテーマが震災のこと。だったんだけど、


今日、先生がよく書けてる子のを3人分読んでくれたそうで、その中の1人になったで!って。


週末、実家に泊まりに行ってたトワさんは、日曜日の朝に、じぃじと頑張って書いたそうです。


自分は体験してないので、震災当時が、今のトワと同じ年だった私のこととか、じぃじが経験したこととか、


詳しく書いて、まとめていました。


土曜日に書くわーと始めた時は、何書くかも決めてないまま書き始めよって、???状態だったけど、


私も昨日読んでもらって、すごくまとまってたことに驚いた!

ある程度じぃじの調整が入ってると思うんだけど。


聞いたことをメモする、書くことをメモする、をしてから文章を作ったそうです。


頑張ったこと、認められるって嬉しいよね♡自信につながったらいいな。

私はそれよりも、トワにどんな感じでじぃじと作文書いたん?て、聞いた時に、こうこう、こうで……。の説明と、作文書くの楽しかった!って言うてん。トワが。


それが私は嬉しかったな♡


よかったな、じぃじとええ時間過ごせたんやな。思って。


トワはほんまに、頑張り屋や〜〜♪♪