どーも
わたくしの愛車、フォルツァくんは、なかなかよい走行距離になってまいりました
まぁ4万キロほどですが…
そろそろリフレッシュしよーかなぁなんて思っております
と言うのも、オイル食いはじめてしまったぽく
減りが割と速くなってきてまして
ピストンかじってしまってからでは金かかるし…
早いうちに手を打っておこうかな?なんて思っている次第です~
んじゃーエンジン降ろしますかーでも乗れるので、なんかエンジン売ってないかな?
と思ったら無駄に2基も持っている奴発見(笑
しかも2基で8000円www
まぁ両方とも距離いっちゃってますが
部屋でチマチマやって、出来たら載せ変えてしまったほうが断然楽チン♪
つか専用工具買わなきゃ!
バラせても組めませんからね(^0^)/
俺バラしは早いっすよw
特にバルブとか秒ですw
何度コッターピン無くしたことか…w
だから部屋でやりたいんです!
無くすからw
さっいつドナー君を取りに行くかなo(^-^)o

わたくしの愛車、フォルツァくんは、なかなかよい走行距離になってまいりました
まぁ4万キロほどですが…
そろそろリフレッシュしよーかなぁなんて思っております
と言うのも、オイル食いはじめてしまったぽく
減りが割と速くなってきてまして
ピストンかじってしまってからでは金かかるし…
早いうちに手を打っておこうかな?なんて思っている次第です~
んじゃーエンジン降ろしますかーでも乗れるので、なんかエンジン売ってないかな?
と思ったら無駄に2基も持っている奴発見(笑
しかも2基で8000円www
まぁ両方とも距離いっちゃってますが
部屋でチマチマやって、出来たら載せ変えてしまったほうが断然楽チン♪
つか専用工具買わなきゃ!
バラせても組めませんからね(^0^)/
俺バラしは早いっすよw
特にバルブとか秒ですw
何度コッターピン無くしたことか…w
だから部屋でやりたいんです!
無くすからw
さっいつドナー君を取りに行くかなo(^-^)o

謎のイジイジシリーズ、なかなか続きますw
今日も車いじり(笑
休み、ほかにやることないのか俺…
まぁ平日休みなんで無理も無いですね♪笑
って事で車のテール4灯化に着手しました(^0^)/
ウィンダムは、無駄にダミー部分が2ヶ所あるんです。
あんなに面積あるのに光るのは、か細いダサダサな真ん中部分だけ…
トランク開けると、テールが割れる構造なので
まぁしょうがないかとは思いますが
リフレクターまで付いてるのに何故ポジションすらないんだ?
ださすぎる!!
みたいなノリです
はいトランク開けてーパネルを外します

テール外します。ナット3本

この残ってる部分しか光らないんですよ…
んで直接穴開け

ほんとは基盤とかでやったほうがいいのでしょうが、そんな知識も技術もないのでw
んで、配線を切って繋いで加工してー
コーキングもテキトーに打って

点灯確認!!

おーいいんじゃない??
んで外で乾かします

汚いですねw
んで昼飯買いにいこーっと久々にフォルツァ出動!!
パンクしてるし…笑

さっさと空気入れて、飯買って帰ってきて飯食って一服して~とやってるともう1時間くらい経ってしまいます
のでちょっと乾いてないけどじれったいので組み付けw

おーいいじゃん♪
ちなみに電源はポジションから取りますた
細々したのはとりあえずOKかな?
あっHIDなんですが、なんか暗いなぁーと思っていたら
なんと予想外の55w…
日本車で55wはあまり聞いたこと無かったんで、なにも確認せずに35w付けてしまった…
とりあえず、そのうち買いなおしですね。
あとは年末に車高調買って組もうっと♪
今日も車いじり(笑
休み、ほかにやることないのか俺…
まぁ平日休みなんで無理も無いですね♪笑
って事で車のテール4灯化に着手しました(^0^)/
ウィンダムは、無駄にダミー部分が2ヶ所あるんです。
あんなに面積あるのに光るのは、か細いダサダサな真ん中部分だけ…
トランク開けると、テールが割れる構造なので
まぁしょうがないかとは思いますが
リフレクターまで付いてるのに何故ポジションすらないんだ?
ださすぎる!!
みたいなノリです
はいトランク開けてーパネルを外します

テール外します。ナット3本

この残ってる部分しか光らないんですよ…
んで直接穴開け

ほんとは基盤とかでやったほうがいいのでしょうが、そんな知識も技術もないのでw
んで、配線を切って繋いで加工してー
コーキングもテキトーに打って

点灯確認!!

おーいいんじゃない??
んで外で乾かします

汚いですねw
んで昼飯買いにいこーっと久々にフォルツァ出動!!
パンクしてるし…笑

さっさと空気入れて、飯買って帰ってきて飯食って一服して~とやってるともう1時間くらい経ってしまいます
のでちょっと乾いてないけどじれったいので組み付けw

おーいいじゃん♪
ちなみに電源はポジションから取りますた
細々したのはとりあえずOKかな?
あっHIDなんですが、なんか暗いなぁーと思っていたら
なんと予想外の55w…
日本車で55wはあまり聞いたこと無かったんで、なにも確認せずに35w付けてしまった…
とりあえず、そのうち買いなおしですね。
あとは年末に車高調買って組もうっと♪