さっさとエンジンやらねーと、これ組ませてやらーねぞ!!








mapameさんのブログ-110414_121726.jpg




そんなぁーw


high!!

安かったんで、完全に衝動買い(笑)


ダンドラがいいよーとオススメされました!

確かにセッティング出すの楽ですし。。。

でも物欲しさにホリゾンタルに手を出してしまいました。。。


FCR33Φです(^0^)/



さぁ、セッティング迷走始まるなーこりゃ。。。。
mapameさんのブログ-110413_000354.jpg







ショボい工具しか無いので、泣けてきます(笑)

ポート拡大も、手首痛いんで
気晴らしに、「ガワ」の掃除を終わらせました(笑)




さぁー今日も頑張ります…
mapameさんのブログ-110411_123909.jpg
抜けた!!


ロッカーアームシャフトさん(^0^)/







今日は体調微妙でしたが、まずは朝一レギュレーターの交換から…


一時間放置でバッテリー上がるんです(笑)

発電してねーw
ステータコイルも変えたいとこですが、まずは中古のレギュをと…




mapameさんのブログ-110410_120312.jpg



んでジャンプさせて、充電してると、お!!14Vまで上がったよ、初めてみた(笑)


んでちょっとフラーと走ってエンジン切って、フリーダムさんとこいくんで

準備してエンジンかけようとしたら、ジジジジジジジと…(笑)


コイルかー(^_^;)すこしでもレギュ交換で治るんじゃねーかという考えが甘かったですねw


そして爆弾かかえながらフリーダムさんに向かい

ダムさんにロッカーアームシャフトを抜いていただきました(^0^)/

その他、組み付け時の注意点なども教えていただきました。感謝ですm(__)m



んで談笑してサクッと帰ろうかと思いましたが、〇づさんが面白すぎて長居してしまいましたw


ちなみに話の内容は、うんこと親父さんの話です(爆)


んで帰宅後速攻でバルブ抜きました



mapameさんのブログ-110410_200859.jpg



今回はちゃんとバルブスプリングコンプレッサーを使いました!

言ってしまえばデカイCクランプみたいなもんですが、これが無いと、バラせても組めません!



スッカラカンになった所でリムーバー漬けにしてある程度カーボン取ったら

アウト側からポート拡大に入りました


mapameさんのブログ-110410_212718.jpg


ただ拡げるんじゃなく、拡大しつつポート形状も効率のいい吸入、排出も考えながら流速アップをはかります!


インパクトでゴリゴリすること1時間!




mapameさんのブログ-110410_222046.jpg




だいぶ拡がりました(^0^)/



でももうちょい拡げます!


リューターほしいな(ーー;)