仕事帰りに、いつも通らない道を通ったら


ねずみ取りに引っかかりました(*`へ´*)




何故かというと、エンブレかけたらアフターファイヤーした瞬間エキパイとサイレンサーが分離(笑)


んばぁおぉぉぉ~~と聖なる音量に大変身(笑)


しかし、工具もないしとりあえず帰宅してから治そうと思ってたら御用となりました(ーー;)


ついてね~(*`へ´*)


警「いやぁ~ツッコミどころ満載だよ!」



俺「なにがですか?俺は普通に乗ってましたけど?」


警「いやいや、まずマフラーの音!うるさすぎでしょ!」


俺「え~?そうですか?」


とわざとらしくマフラーを覗き込んで

「あらー!マフラー割れてるじゃん!( ̄◇ ̄;)」


とわざとらしく言い放ち(笑)



警「うそつけ!あとウインカー出てないぞ!ちょっと出してみて!」



そうです!バッテリーレスの為、アイドリングだとほぼ光ってないです(ーー;)



あとクラクションも鳴らないのも突っ込まれ、整備不良でキップ切られました(*`へ´*)



マフラーは見逃して貰えましたがクラクションはダメ(ーー;)


バッテリーレスなんてこんなもんだと思って普通に乗ってましたが

まさかそこを突っ込まれ、キップまで切られるとは( ´Д`)y━・~~



まぁ、鳴らないのはおかしいですね(笑)


素直に応じました(ーー;)



やはりバッテリー化しないと( ̄◇ ̄;)













毎日思うのが














キックめんどい(笑)











中華バッテリーの出番です( ´Д`)y━・~~








photo:01






(笑)






ドライバーのくせに残り2点( ̄◇ ̄;)




次は一ヶ月免停だったような(ーー;)






気をつけようがないぞこれ(笑)






iPhoneからの投稿

どうも!



今日、仕事から帰宅中

信号で止まったらTWさん急にお眠りになりました(笑)


家付近だったので助かりました\(^o^)/



開けると失火してさらにモォォォ~~と湿っぽいし、燃料がケイン・コスギなのか?




バラす


photo:01





エアクリーナーが異常にガス臭い


photo:02




フロート付近が汚い(ーー;)




photo:03







ガソリンホースに繋がっていたダイヤフラム



photo:04




負圧キャブなのかな?にしては小さくないか?


とりあえずクシャラコなので整えました。


中汚かったです

photo:05





パーツクリーナー全開!


ほんとは灯油かガソリンに漬けるのがいいんですけど、今日も乗らなきゃいけないので簡易的に分解洗浄しました。


んで組み付け!!

photo:06





結果走りました\(^o^)/


よかたー♪(´ε` )


でもパイロットが効いてないような(´Д` )


いくら調整してもエンジンがグズらないのでなんだろか(ーー;)



まっ動くからいーや\(^o^)/(笑)




iPhoneからの投稿

夏ですね♪(´ε` )



マジェが潰れてしまって

車オンリーの暮らしをしていましたが


なんせガス代がハンパない(ーー;)



昔は気にならなかったのになぁ(´Д` )



大人になったのでしょうか(笑)


ちがうか!通勤に使っているからですね!


まだ交通費でないのでつらい(ーー;)


なにか足を探さなくてはと、声をかけていたら

かなり有難い話を頂き

tw200を格安でゲット!



あっ写真ない(笑)




そのうち!



で、TW得意のバッテリーレスなんです!








正直しんどいです(笑)



キックのみだと、色々不便な感じがします。。。



ので、バッテリー化に戻してセル復活させたいな~♪(´ε` )



後輩のTW乗りに電話してみたら、バッテリートレイ余ってるみたいなんでもらえる事に\(^o^)/



元に戻せば電装類も安定するし、快適仕様目指してメンテナンスしていきます\(^o^)/






でもやっぱビックのりてーな(ーー;)





iPhoneからの投稿