Julen kommer snart | 引っ越しと私

引っ越しと私

2021年からスウェーデンのヨーテボリに住んでいます。日々の思いを呟くブログです。

街はすっかりクリスマスのデコレーションになり、今週末くらいから市内でクリスマスマーケットがあるらしい。

先週はHaga 地区のクリスマスツリーの点灯式でした。

ちょっと雰囲気をビデオにてどうぞ。




ハーガにあるウールの靴下屋さん。お高いけどめちゃ暖かくておすすめ。




スウェーデンのクリスマスといえば、八つ墓村!ではなくルシア様。頭にロウソクつけて歌いながら歩くのですわ。


スウェーデンサンタがいっぱい。


スウェーデンを代表する絵本作家Astrid Lindgrenの絵本を知らぬ間に図書館で借りてたわ。


ポセイドンさんもクリスマスツリー🎄に囲まれてパーティー気分かしら?


ライトアップがあると明るい気持ちになるなぁ✨