週末サイクリング | 引っ越しと私

引っ越しと私

2021年からスウェーデンのヨーテボリに住んでいます。日々の思いを呟くブログです。

週末サイクリングは紅葉も兼ねてGunnebo Slottに行ってみた。

Google mapsでは家から35分くらいだったけど、出発地点を少し変えたらすごい坂を登らないと行けなくなり、大変なことになってしまった😅娘は辛くて泣き出す次第…

でも行って良かった!


ヨーテボリ市を出ると一軒家が多くなる。


野うさぎに遭遇


Stensjön。この湖はすごく居心地が良かった。


Gunnebo Slott。城?お屋敷?




菜園。ここで採れたものがレストランで食べれるらしい。


レストラン。可愛い。


Gunneboオリジナルのオーガニックなものたち(多分)


Fika


小さな公園もあって大人も子供も遊んでた。


なぜかミニチュアハウスもある。こちら側の建物はSlottが荘園領主でその領主に仕える小作人たちの居住地ってことらしい。


そして牛の乗り物。ロデオ??


庭園からの眺め


綺麗な紅葉


サイクリングロードを通るから自転車で行きやすい。森の中も走ったりとよいリフレッシュになったな。でも次はバスがいいかも😅バスと徒歩でしないから40分ぐらい。ちょうどいいお出かけだね。