こんばんは

きょうはそとは雨の函館

ドラゴン桜の阿部ちゃんみたからはやめに部屋へ

洗濯少しだけどきになるかりやりました。


洗濯畳赤玉のまず早めに部屋へ

息子も部屋へしまは電気早く消すから電気へったかも


au

カードでポイントおれっとに最近は支払いが多分まえよりやすいからかポイントすくない

スマホふたりぶんと電気だい

私の年金口座から引き落とし


今日は水道代の金額きたいつもよりやはりすくないよ

水洗と水道ふたつで3000円初だわ

旦那いるどまめに洗濯するし

息子は温泉にさいきんよくいき旦那はまだ病院だし

いつもの半分になる

洗濯すくないし

なにかにつけて

光熱費たすかる

ひとりいないと光熱費もやすくなるもんだ

でも食費はへり

病院代はかかる食事と容器だい


私は楽になったけど

レンタルまだこないが袋にいれてある1日330えんだから9900えんかきっちり1か月食事もとられたけどほんとに不味そうだ。

医療費ただはありがたい


寝る前につくった
新タイプ
タックつき12こ面倒
新しい生地はやっと今日発送ネコポスであさってくるからゆっくりペース生地だいがかかる
かかりすぎる


とてもいい生地です

ポケットなし


昨日はうれなくて今日のイチゴ生地巾着とおまけきじコロコロに
アンちゃんぷらすで組み直し出ピンポーチはこぼさんなのでいれた
巾着は孫にあげても、いいし寿司がらだし

こちらはまだあり

丸型巾着さメーカーきしわみたいでおまけにはいってました
大事に活用してます。
お寿司はミルクさんのおまけ
なんか人気なかった
(笑)

絞るとまんまるでかわいい




メルカリクーポンでやすくなる
なんか急にたべたくなりイオンへいくこれしかかわない
それが
メルペエ払いができるとジャンコードだしたら
IDコードじゃなきゃロッテリアつけえないらしい
楽天カードも使ってないとゆうし
財布に1000えんバックちがうので小銭がま口はいってない
1000円に何十円か不足
バックに北洋通帳記帳するのにはいっていたので、日曜やってるか
中にあるのでいったら電気ついてるやれやれ急いでくるもんじゃないわいいおばちゃんが
並んでなくてよかった
メルカリ通帳からおろした手数料とられるから5000円おろした
息子とふたりぶん
急いでそれだけでかえりました20分の片道
無性にたべたくなるときありませんか?

クーポンでやすくなり二つまでかえます
息子はこれ
わたしはエビバーガー
チキンはむすこの弁当へ

今日のミルクポーズかわいい砂かえたらちゃんと、固まりありオシッコしてるようです。
ペットやには砂ないのに習性でしょうか?
偉いねとほめてやりました
餌も💩もちゃんとしてますがまだ水のむところは目撃してません

こちらはうえあけたら脱走するスタイルなんでふたしました
ちょこもゆきも触らせてくれます
ぎぃーと声ださなくなりました
ミルクたまにぎぃーいって警戒します
チョコにやっつけられてから
いまは綺麗なパッチリおめめにもどりました

みかんもみみと喧嘩するとなるのでわかります
何日かするともどるんです
ハムスター同士ですからね
加減はしてるんでしょうたぶん

旦那のご飯ほんとに質素

今日はるかちゃんがみんなのにメッセージがんばってがかわいくて涙でました
おじさん息子まで
このまえまでむすめのなまえは
もーちゃんだったのにももちゃんと言えてます
じじのことも最後にちゃんとみなのこと言えました
成長したわ
💧出ました、これでまた来週がんばれます。
旦那におくったのに今日は長いライン昼だけ


息子が
高い二キロしかはいってないのに
うちは5キロでこの金額なのに
たまに高い米たべようと楽天にたのんでくれたようです
もったいないなあ
二キロならすぐなくなるわ
でも食べてみたいねとらいんへ
気持ちですからねありがたくいただきます

最近はスーパーのいつものホクレンではなくてツルハやらホーマックやらでかっていたし
まずかったのかなあ重いからこの頃は5きろ
二人だから米もへりません
一人いないと食費もかからないしサプリメント全然買わないし
そのぶんは病院にはらうことに成りますが
いまはコロナでいちいち洗濯とりにもいけないのでレンタルで全部かりてますから助かります前もそうだったけどね
厄介な膿には困ったもんです
こんなに時間がかかるとはびっくりです
暗くなってもよくなるわけでもなし
すっかりなおしてもらわないとこまりますからね

そうそう
先日ミスドーで息子の同期の親と合いましたら
そちらの旦那さんも3月から
肺炎で入院してるとゆう同じくらいのとしまだ退院できないとゆう
やはり回復おそいのかなあ

その人強気でめがこわい昔から
そんなすっきりなおしてかえられても自分がこまる仕事にもいけなくなるし
やはりコロナだからいってないらしい向きになって怖い顔で話すのはやはり昔のままだわ
いまはスーパーの魚屋に4時間パートしてるとゆう

私がいた同じ系列
同じ店舗ではない
車運転しないから歩ける距離
それにしてもあんなに向きになり怖い顔しながらはなさなくても
確かに中途半端で買えってきても困るけどね
病院にいたほうが楽だ一理ありだな
3月でまだ休みにしてるから保険そのままらしい
車整備の仕事だから手職だから
首にならないといっていたあくまでも強気なおばちゃんだ
昔うちに何度も金かしてといってきたのは誰さと心の中でおもった貸さないでよかった
噂きいてるから
貸さなかったら態度がガラリと変わったけどね

ほんと色んな人がいます
よくミスドーで一人コーヒーのんでるとおもったら
ミスドーのこの見せで裏方で🍩つくってたとゆう9か月やめた店に来てるんだ
いい度胸してるわ
ダスキンもメルカリのはなしもしないままはやめに孫にドーナツもっていきましたとさ
ああ知らんぷりすればよかった
けど旦那入院話でうちだけじゃなかったかとおもったけどね
もうらいらないので
また来週がんばりましょう
るかたんの動画で泣かされました
ほんとに成長してますね

ではおやすみなさい