思い込みの凄さ | 田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

僕たちはいつしか「他人軸」で過ごしていてとても苦しい思いをしています。そんな他人軸で苦しんだ筆者が自分軸へ還るためのヒントを綴ったブログです

この前の土曜日に妻が豚肉を焼いてくれたんだけど、

その前の日に近くのスーパーがオープンして豚肉が安かったから買ってみたんだ

前の日に豚肉買ったから次の日焼いた肉は新しいスーパーのものだと思って食べた

だから
「なんかこの肉ちょっと硬いな。いつものところの方が美味しいな」

って妻に言ったんだ

そしたら

「これ、いっつもあんたが美味しいっていって食べとる肉やで」って

え〜ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


思い込みの力って改めて凄いわーって
思った(笑)

うまいやつも不味くなる(笑)


そして、私は

めちゃくちゃ、思い込みに左右されるんだな


って改めて思った


この力、
楽しい方に使いたいわ(笑)



・せっかくなら人生楽しく暮らしたいよね。楽しく暮らせる方法をシェアしてるからよかったら友達追加してね
友だち追加

・読者登録大歓迎です
読者登録してね