幸せの形って一つじゃないよね | 田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

僕たちはいつしか「他人軸」で過ごしていてとても苦しい思いをしています。そんな他人軸で苦しんだ筆者が自分軸へ還るためのヒントを綴ったブログです

僕が今の「ゆる〜く幸せになる」ことを目指すようになったのは、頑張りすぎて心が壊れたからかもしれない爆笑

あの頃は頑張れば頑張るほど
幸せになれると思っていた

成果を出さなきゃ幸せになれないと思っていた

確かに成果は出て、管理職まで上り詰めたけど、あるときふと思ったことがあった

これは俺が求めてる幸せと違うなって


幸せになるためになぜ体を傷めなければいけないのか?

頑張らないと幸せになれないのか?

こんな感情が湧いてきたけど
僕の常識では頑張ってる人しか
見たことがなかったから
それが正解だってずっと思ってたんだ

こんな感じで自分の心のSOSを無視し続けたら、燃え尽きちゃったわけです。

でも、この燃え尽きたことをきっかけに
自分の中で他の幸せもないのかって
探し始めるようになった


今は「精神的に豊かになって、経済的にも豊かになることで幸せになれないのか」

探求中だ

これが、正解かなんて、わかんない
わかんないけど、なんか動いてれば
自分の心が動かされることがあるのでは
ないかと信じている

こうなったらいいより
こうなったらいいな


ぐらいゆる〜く考えてる(笑)

それが自分にとってほっとできるからさ


幸せな形って一つじゃないと思うから
こうなったらいいなぐらいで
ゆったり構えていこうと
思ってます


ゆったり幸せを感じていきます




・ありのままの自分で幸せになる講座をやってます。よかったら友達追加してね
友だち追加

・読者登録歓迎
読者登録してね