あー甘えたかったんだな | 田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

僕たちはいつしか「他人軸」で過ごしていてとても苦しい思いをしています。そんな他人軸で苦しんだ筆者が自分軸へ還るためのヒントを綴ったブログです

あれはもう6年前になるのかな

自分が燃え尽き症候群とうつ病になったのは

あの頃必死だったもんな

なんとかして人を楽させたい
人の役に立ちたいって
ずっと思ってた

人の役に立てない奴はダメだと
ずっと思ってた

でもね、本音はね

「自分も同じようにして、甘えたかったんだな」

ってことに気づいた

僕が人の役に立ちたいって思ってる時は
大抵、「人に甘えたい」ときなんだな

そんなときは
とことん人に甘えることに許可するようにしちゃったよ

その方が楽だし、いい気分で過ごせるしね

自分が思ったことの逆が
本当の答えだってことに気付こう


そして、反対のことしてもいいと自分に許可してあげて

そしたら、周りの人にも優しくできるようになるし、知らない間に

役に立ってるからさ

だから、役に立とうとしなくていいってことなんだね

もう、あなたがいるだけで

役に立ってるから
6年たった今、やっと気づいてあげれたよ

よかった爆笑



・苦しい時があったから、今は幸せになることで生きるようにしてる。幸せに生きてる人からヒントをもらってるんだ。そのヒントをみんなにシェアするから、よかったら友達追加してね
友だち追加

・人気ブログランキングに参加してます
応援してね

自分らしさランキングへ

・読者登録歓迎
読者登録してね