不安になる時 | 田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

僕たちはいつしか「他人軸」で過ごしていてとても苦しい思いをしています。そんな他人軸で苦しんだ筆者が自分軸へ還るためのヒントを綴ったブログです

誰でも新しいことやろうとすると不安になるよね

この不安ってどこからくるって

「うまくいくという前提」

があるから、それがうまくいかなかったらどうしようと不安になるだけ。

だったら

「うまくいかなくても、いっか」

ぐらいの気持ちでいた方がうまくいくし
うまくいかなかったとしても落ち込みが減るよ

だから、不安になったら
「別にうまくいかなくてもいっか」

って頭の中で呟いてみて

大抵失敗するから(笑)
でも、成功もするから



・僕はね、自分に自信がなくて
人の目や感情ばかり気にして苦しんでたけど、
今では気にならなくなってきたよ。
同じような姿でありたい人に僕が試したことを書いてるから気になったら友達登録してね
友だち追加

・人気ブログランキングに参加してます
応援してね

自分らしさランキングへ

・読者登録大歓迎です
読者登録してね