(R.7) 5月 診察日 | ま~めいちのブログ

ま~めいちのブログ

何気ない日々にそれなりに満足していたある日、突然ガン闘病が加わりました。
子宮頚がんステージ2b リンパ節転移あり。 手術、放射線治療。その後、傍大動脈リンパ節に転移再発

今回は排泄ケア認定看護師さんと面談でした。

最近は数回月に一度になっています。

これから水分が増えてくる時期なので、不安があるならまた薬をエブランチルに変えてもらうのもいいのでは?と。

以前は、尿意の回復に希望をもっていたので、エブランチルを服用していましたが、ここにきて諦めがつたいたというか、受け入れたというか😅

ベシケアのままにすることにしました。

水分補給に消極的にならないように気をつけて過ごしてくださいと念押しされて、終了!



そして

4 月から新しい部署に異動になり、ちょっとした生活の変化がありました。

慣れていないので緊張の連続でしたが、変なプレッシャーもなく(前は人目や評価を気にしすぎ)気が緩んだせいか、ちょっと太ってしまいました。リンパ浮腫専任看護師さんから、体重増加に気をつけるように言われていたので、今度はこっちに変なプレッシャーを感じ、毎日「体重減らない💦」と焦っています😅

自分がストレスの原因の張本人とならぬよう、

穏やかに穏やかに😌😌😌


姪がまたまたアンパンマンミュージアムに行って来て、お土産をくれました。



このボールペンをお守りに持ち歩いて、頑張りますニコニコ
今日は数年ぶりになる、一泊の出張です!