(R.5)7月診察日 | ま~めいちのブログ

ま~めいちのブログ

何気ない日々にそれなりに満足していたある日、突然ガン闘病が加わりました。
子宮頚がんステージ2b リンパ節転移あり。 手術、放射線治療。その後、傍大動脈リンパ節に転移再発

今回も腫瘍マーカーCEAがなかったので主治医聞きました。

「あれ?ない?」

「はい、どこを見てもありません」

「まあ、ほかは先月と変わりないから大丈夫だと思います。」

カチャカチャ💻💻💻

「あ~血液検査のオーダーするときにチェック入れてるけど、外れていました」

😒😒⁉️

カチャカチャ💻💻💻

「チェック入れました」

と、言うわけで次回からCEAは復活します。

主治医はCEAは見ていないのか🤔

そもそも必要としてない?

私は再発したとき、CEAの数値が高くてあれ?となり、CT検査して早く見つかりました。(SCCは3.0くらいまで。)

なのでCEAは大事!👊

主治医がなんと言おうと大事。

「僕はみてなかった」と言おうと大事。

これは私の気分の問題です。

CEA早く戻ってきておくれ~。