先週は3人の個人懇談。
トップバッターは六年生のバーム。
最近は放課後に友達と遊ぶことが増えて楽しそうにしている。学校でも明るくなったとのこと。週3.4で業間登校できているのでこのまま促しは続けながら見守りたいと話す。
あと変化があったのは担任の先生へ感謝の気持ちが芽生えたこと。
1学期は去年のクラスが良かったと引きずっていたことも不登校の理由の一つだった。新しいクラス、友達も先生も信用できない状態。
不信感と体調不良でまともに話ができないバームに担任の先生は理解しようとずっと頑張ってくれていた。
なかなか難しいメンバーがいるクラスでバームが安定して登校できているのは先生の力が大きい。今は担任が先生で良かったと言っていた。先生は「そうですか」と照れたように笑ってさらっと終わらせた。
時間は10分かからずスピーディーに終了。早い‼︎![]()
下の2人は大きな問題はないから巻いて予定時間よりかなり早く終わった。
バームと朝は頭痛はないし、安定しているけど、いつ起立性は治ったって言えるんだろうと話し合う。
完全に登校できるようになったら?まだまだだなぁ。
今日で二学期終わり。バームは二学期で欠席より出席が増えた‼︎6:4くらい?いや、5.5:4.5かも?![]()
明日からの冬休みは皆んな好きなように過ごすみたい。母は1番忙しい季節なので働くぞー‼︎