ちょっと②…、、、
ちょいと塾で怒っちゃいました(´∀`●)


今日は中1の子2人、中3の子1人の数学を見てたんですよ。


中1の女の子が、火曜にテストがあるというのでいつもの学習じゃなくて
その子がやりたい!とこを教えてたんですよ☆


ぶっちゃけあまり出来る子じゃないので1問説明するのに時間が掛かっちゃうんですね~(´A`)
んで、時間内にテスト範囲まで終われなかったんですよ。
そしたらその子に……

『先生!終わらなかったじゃん!!どうしてくれんの!!』



……はぁ???(o´ω`o)


こっちは分かりやすく分かりやすく教えたのに、何だその態度。
時間が掛かるのは当たり前。。
終わらないのも当たり前。。



なので普段怒らないくり先生も、怒(笑)
『○○ちゃんのペースに合わせて教えてるのに終わらないって言っても仕方ないことでしょ。
じゃあ分からないとこは分からないままでさっさと先に終わらせて良かったの??( ̄^ ̄#)
困るのは○○ちゃんでしょ?!』


怒鳴ってないですよ(笑)でも怒り口調で言っちゃいました(T▽T)

終わらなかったとこは解説を書いたプリントにして渡しました☆☆


うーん。誰かを怒るのって難しいo(≧Д≦)oそして、疲れる…。


やっぱり怒るより泣くより、、、
笑顔が一番ですねぇ…♪♪♪