今日はお休みでした。

久しぶりに娘と祖母の三人でお出かけをしました。

埼玉県の杉戸町にある道の駅・まちの駅『アグリパーク』に行きました。

自宅からは車で1時間弱、子どもはチャイルドシートですが、

目的地に着くまでに「あついよぉ」ショック!

と言いながら、泣きつつも着く前にぐぅぐぅ

『アグリパーク』に着くと、お昼過ぎ。

到着までの運転も暑かった晴れですが、

到着後娘を抱っこすると、洋服はびっしょり汗汗です。

レストランはお座敷もあり、子どもがいてものびのびニコ

まずは、お着替えワンピースです。

「かゆいよぉショック!」と首後ろをかく娘。

見る目と、赤いプチプチのあせものようですあせる

濡れタオルで拭きますが、納得のいかない娘は、

「あろえ(アロエ)ちゃんよぉ」しょぼん

虫刺されなどに塗っている、娘用のアロエジェルキャベツのマッシュが欲しいようです。

持参していないので、濡れタオルで、少し冷やししのぎました。

さっぱりしたところで、お昼ラーメンを食べ、

平日と言うこともあり、混雑も程々なので、お座敷でものんびりできましたニコニコ

虫除けスプレーをシュッシュッDASH!してから、屋外へ。

長い滑り台やブランコなどの遊具があります。

はじめは祖母を引っ張ってあし遊具へ・・・

「ブランコも乗れるようになったんだぁハート

色々なことができるようになる毎日が楽しい女の子今日この頃です。

遊具で充分に遊ぶと、今度は『ジャブジャブ池』へ。

娘と一緒に最初はジャブジャブ右矢印ジャバジャバ右矢印ビショビショになるまで遊びました得意げ

あっという間に夕方。

またのお着替えワンピースをしてから車に。

遊び疲れた娘はぐぅぐぅ

でもまた家に着くと洋服はビショビショ汗汗でした。

お着替えワンピースです。

お風呂の跡に、首後ろを見る目と、やっぱり赤いプチプチですあせる

「かゆいのぉショック!」と言うわり、

アロエジェルを塗ると、「なおったぁニコニコ

娘にとっては特効薬のようなアロエジェルキャベツのマッシュです。

今使用中のアロエジェルキャベツのマッシュは、

ラベンダーとユーカリのエッセンシャルオイルが入っています。

アロエをお庭に植えておくと、いつでも使えますが、

持ち歩きように、アロエジェルキャベツのマッシュがあると便利ですよ。

我が家では色々なエッセンシャルオイルに変えて使用していますラブラブ