胃薬を飲むようになりましたが、胃痛はほんの少し軽減しただけでしたネガティブネガティブネガティブ


酷くなることもなかったので、頓用の薬は飲まずに様子を見ていました真顔




職場にも報告し、

ついに、、、2週間後に検査の日を迎えました不安不安


胃カメラ当日は夫に送迎してもらい、

子どもも保育園をお休みにし、検査の間はクリニック近くの公園で遊んで待ってもらいました。




人生胃カメラです不安



    

検査は9時から


8時15分には受付を済ませ


ダウン


待機室に呼ばれて、鼻の穴麻酔のゼリーがついたチューブを入れられて待機。

チューブ入れるとき地味に痛い悲しいアセアセ



ダウン



暫くすると、

内視鏡室に呼ばれて

鼻に入れたチューブを抜かれる。



ダウン



ストレッチャーに横向きに寝ると、

血圧計とSpO2モニターをつけられる。



ダウン



エプロンと口にを付けられる。



ダウン



左腕に鎮静用の点滴がされ、注射器で鎮静剤を入れられる予防接種



ダウン



医師が来て挨拶をするバイバイ

すると、眠くなり寝てしまう大あくびzzz



ダウン



検査途中で一度起きる凝視気づき


ちょうど生検しているところでした驚きアセアセ


生検時の痛みや違和感は

全くありませんでしたちゅー




朦朧とする中、、、

私の胃壁大変なことになってるけど不安

大丈夫??

 
サムネイル


と思ったことは今でも忘れられないww




この時は、医師からの説明はありませんでした。。。


自分の胃壁の状態が衝撃的過ぎてガーンドクロ

胃カメラが終わるまで起きていました凝視




ダウン



検査が終わると

ストレッチャーのまま回復室へ。


鎮静をかけたせいなのか、、、

全くヨダレも鼻水も出ませんでしたキメてるキラキラ



ダウン



また眠くなり、入眠無気力zzz



ダウン



1時間後、、、

看護師さんに起こされて

診察室に案内されるおいで





という流れでした。




先生の胃カメラ技術が上手拍手ということもありましたが、鎮静をかけての鼻からの胃カメラは、全く痛くありませんでしたちゅー飛び出すハート




胃カメラ後の診察の話は次回につづきます指差し