ご覧頂きありがとうございます。

 

40代〜のワーママ/初心者でも

アイシングクッキーが作れる

ようになる!通信動画レッスン 

 

石川ひろよ です。

(プロフィールはこちらから👉)

 

 

 

 

 


材料付きでカンタン楽しい😃


キット付き

アイシングクッキー体験

動画レッスン♡を


皆様続々受けて頂き

ありがとうございます。



ひと足お先に

キット付き体験レッスンを

受けた受講生さんのご感想は…⬇️


初めての動画レッスンでキレイに成功!

『綺麗にクリームを塗れる

ようになりました!!』

『クリームの柔らかさが、しっかり

分かるようになりました』


『動画レッスンでも質問しにくい

ことはなく、LINEですぐ聞けました』





何度もお手本を見てイメトレ出来た

練習シートで思う存分練習出来た


自分でもびっくりするくらい

スムーズにアイシングできました!



初めての動画レッスン安心

できた♡

自分でも可愛く作れて

嬉しかった!


ご感想多々頂いております。

ありがとうございます😊





さて、、


今日は


私達の年代気になるテーマ


『更年期障害』って、

すごく大変なコトになっちゃうのかな?


についてです。



それは…



実は


『更年期障害は、

3割弱の人しか

起こらない』


だそうです!



え?!


皆んなが、

なるんじゃないの?


そうなんだ。


意外でした…



 

こちらの、本を読みました。


『大丈夫だよ 女性ホルモンと

人生のお話111』


著者は、産婦人科医の高尾美穂先生。

笑顔のステキな女医さんです。


髪型もタンタンみたいでチャーミングですね。

(ご存知ですか?タンタン…)


NHK「あさイチ」にもご出演されてる

ので、ご存知の方もいらっしゃる

と思います。



先生によると、


まず、

『更年期』は、閉経をはさむ前後5年間の

『時期』の事


『更年期症状』は、更年期に起こる様々な

「症状」の事で、強い発汗や各種痛み、

イライラや不安など色々です。


『更年期障害』は、その更年期症状が

重くて生活に支障がある場合を言います。


更年期障害となると、仕事を休んだり、

イライラで夫婦喧嘩が絶えないとか、

中にはうつで死にたくなったりという

場合にも当てはまるようです。


ただし、

実際に更年期障害で困っている女性は

データ的には全体の3割弱なんだそうです!



一般的な更年期とされる45〜55歳に

当てはまる私としては、


(心身にすごーく重い不調がくるのかな?)

と心配してたので、


『あ!そうなんだ!全員が

そこまでになる訳じゃないのね』


なんだか

とても ホッとしたのでした☕️



更年期…時には自分を労って

心身と付き合って行きたいな、

と思っています♪



皆さんは、生活を楽しんでますか?




アートで美味しい♡
スイーツを作りたい♡
が両方叶う!

そんな魅力がいっぱいの
アイシングクッキーを

これからも
作って行きたいですね♡


⭐︎⭐︎⭐︎

慌ただしく過ぎる日々…

 

毎日の仕事や家事に忙しい中でも、

趣味を頑張りたい、あなたへ

 


『初めての アイシングクッキー

作れるようになる

通信動画レッスン』は…


こんな方へおススメです♡

 

⭐️仕事と趣味を両立したい方


⭐️新しい趣味始めたい方


 ⭐️自己流では上手く作れない方

 

⭐️仕事家事で時間がなく教室へ通えない方




 そんな皆さまのお悩みに
とってもお役立ち情報↓
 

✨アイシングクッキー作り
基本中のキホン❗️✨

実行するだけで、
必ず上手くなれちゃう
✨7つのコツ✨を、


無料公式LINE講座にて
お届けしています♪ 内容はこちら
↓↓
1.アイシングクッキー用 
 平らなクッキーを焼くコツ


2.きれいな色の焼き上がりになれる方法
    知りたい?


3.クリーム作りの秘訣!
 硬さ別の見極め方はこちら


4.コルネって、どう作ればうまくいく?
   ホントの作り方はコレ


5.ワクワク!
 カラフルなクリーム作りたい?


6.つるんとした表面に仕上がる
 クリームの塗り方は?

 

7.クリームの塗り方と乾燥
 鉄板ルールは、この方法

 

さらに!!

⭐️アイシングクリームの
きれいな線の引き方動画と、

⭐️失敗の原因が分かる
無料診断も❗️

2つ合わせてドーンと
プレゼントいたしますよ!!

プレゼントのお受け取りは
こちらからどうぞ!
↓↓

友だち追加

または@086czujb で検索してくださいね。



⭐️楽チン、キット付き♪
アイシングクッキー通信動画レッスン 
次回も予定しています。
(準備中です)



⭐️ご自宅で、ご自身のペースで進めていける
通信動画レッスン
(ご案内中です、詳しくは↓より)



全く初めての方でも
一通りアイシングクッキーが
作れるようになれます。

動画レッスンなので、
お家に居ながらでも基本が
身について行きますよ♡


 レッスンの詳細は

こちらから

ご覧下さいね♫

 

初心者だった私が、自由にクッキー作り
出来る様になった経緯も書いてます♫

 

 

 

 

 こちらの記事もおススメです♪⬇️


医療職ワーママの私が、

クッキー作り楽しんでること

載せてます♬

 『フルタイム勤務の私でもアイシングクッキー作り楽しめるワケ』ご覧頂きありがとうございます。 40代〜の趣味.初心者でもアイシングクッキーが作れるようになる通信動画レッスン  石川ひろよ です。(プロフィールはこちらから…リンクameblo.jp





意外にもカンタンに

作れるんです♪




動画レッスン受講生さんの

ご感想!!




患者さんの為に働いてるけど、

クッキー作りでホッと出来たり、

創作活動にいそしんだり…


趣味も充実しています♪

 


 

訪問して頂き、

ありがとうございました😊