自分の為に時間をとり

内面をみて答えを見出だせ


内なる存在以外の場所で
探しているものを
見つけることはない



人生に何を望み
どんな方向へ向かいたいのか
チェックすべし


何を優先すべきなのかを
見直すときである


汝の最も高い熱望は何か?

それがハートの深みから
やってくるにまかせよ


汝は種を植えている

汝の求めるものを
汝は受け取るのだ


汝の望みが何なのか
常に気づいていること



思考を用い
強い意志で集中して
考えること


何が起こっているのかを
本当に見て

曖昧な考えを
捨てる必要がある





問題はないのである
「楽なことが正しいこと」


問題やドラマを
つくりだす必要はない

すべてはあるがままでよい


問題や奮闘のほうが
馴染みがあるだろうが

何が起こっていようと
ただOKだということを
見出だせ



物事を困難にしがちな傾向を
手放す用意はできたか?










気が向いたので

使っている本とカードと

道具の紹介をしよう






☆ほん

マンガラさんの本

これとトートタロットのカードがあれば

誰でも三枚引きができる


カードの位置と言葉が全部書いてあるから

対応部分を読むだけカンタン


今日からあなたも占い師





 ☆かーど

 大判サイズかなりデカい

145mm×95mmのビックサイズ


一般的なタロット袋には入らない

でも、ときめくサイズ

我はおうちで主役として愛用中





スタンダードサイズよりちょい小さめ?

ってアマゾンの説明に書いてあるけど


これ、スタンダードサイズよね

70mm×110mm





ポケットサイズ

56mm×89mmのスモールサイズ


持ち歩くにはすごくコンパクト

荷物ヤダ!でも出先で軽くタロットしたい

という時に我は連れて行く





スタンダードサイズ

110x70mm


これはブルーボックス版と呼ばれていて

(箱が青いから)


上の3つとはカードの印刷の色味が違う

こちらのほうが明るい?軽めな?感じかな

(なんとなくチープに思える※個人の感想)


このバージョンも持っているけれど

我の好みとしてはこれより上のコ達


ちょいお安めなのと、明るい方が好み

という方もネットで見かけたので

載せておく




☆たろっとくろす+あるふぁ


滑り止め付いているの、すごく便利!!


滑り止めアリとナシの両方を買ったのだが

滑り止めナシはスルスル滑っちゃう…





 滑り止めナシのほうは

パステルカラーがあって

可愛いのだけれど


使うのなら

ダイソーなどで靴下の滑り止めを買って

つけたほうがよいやも



 

 アマゾンだとこういうのかな

星型にできる(なにっ!)




タロットとクロス

両方入れる袋があるといいんだよな

タロット大判サイズは小さい袋に入らぬ





これはなんだか可愛い

まだ持っていない

ちょっと欲しくなってきた



 

ホルスの目の箱、持っていたけど

箱自体のクオリティが低い

歪んでいるし…


自分でよき箱に彫ったほうがよいかも

可愛いっちゃあ、可愛いんだがのぅ

惜しい




ニチユーさんの

タロットふくさ(まだ持っていない)


タロットクロスとカードケースの役割を担う


 

ぶるー


ぴんく

かわよ


むらちゃき

魔法っぽいよね



黒、カッコいい


ダブルクロイツ(ダブルの十字架)のやつ

どこかで見たんだけどな、、、




裁縫、革細工、木工、彫刻、彫金あたりで

自分専門の道具、作ればいいんだよな

(My父は何でもできるし道具もあるし)








ついでに我のAmazon

ウィッシュリストを

のっけておこう!



さてさて、

わたしはぐのーしゃす


うちゅうそんざいであり

うちゅうほんやくかである



(一緒に編集では、なくない…?なぜ…)



ではでは