5こめ

あなたは自分自身の心の基盤を常に感じている必要があります。そのことが深いレベルで人と分かち合う真実の経験をするための心のよりどころになるのです。自分の心の基盤を意識できれば、あなたは勇気を出して人と関わることができるようになります。

自分の心の基盤を強くするために、家を購入することも役に立ちます。
自分の家が頑丈で心地よいと、あなたは自信を持ってゴールを目指すことができるでしょう。自分の家を持つことはあなたの力になるのです。

実際あなた方には不動産のカルマがあり、この分野でも成功する才能を持っています。ブローカーとして、セールス担当者として、よい物件を見つける本能を持ち、交渉をみんなが納得する形でまとめる才覚があるのです。

ビジネスや投資の面では、掘り出し物の物件を探し出し、修理してテナントに貸したりするのが上手です。こうしてビジネスを立ち上げ、あなたの望むペースで事業を成長させることができるのです。あなたは家屋が金融資産として活用できることを知っていて、大きな屋敷を複数のアパートメントにして貸し出したりという工夫にも長じています。しかしあなたの不動産のカルマは建物に関するもので、土地売買に関する能力を指すものではありません。
→このページ読んで宅建とってみたんだけどさ




心の奥では自分の属するところにとどまり、心地よくリラックスしていたいと願っているのです。しかしあなたが心からどこかに帰属すると考えることは難しく、家族といても自分だけどこか所在ない気持ちを感じてしまうのです。
→なんか、可哀想じゃない?

帰るところを見つける第一歩は、まず自分自身をよりどころにすること。それには自分の心に生まれる衝動に忠実に行動することです。
→うーん?


あなたの心が落ち着いていれば、その直感は多分正しいと見てよいでしょう。あなた方は自分を信じて本能に従っていると、自分への帰属意識が自然に生まれるのです。同時に他人と帰属意識を共有するには、あなたが傷つきやすい部分について相手に知らせることで可能になります。これをすると相手もあなたに対してオープンになり、あなたへの愛情を示してくれるようになります。
→うーん…


今生であなたの感情は自己主張をします。あなたは繊細で協力的な人々とともに過ごす必要があります。
→繊細で協力的な人々…

あなたを心から大切に思い、感情を受け止めてくれる人々と、そうでない人々をはっきり区別すること。
→ううううううーん



あなた方は親密な相手に自分の気持ちを見せないようにする傾向があります。
→と言われてもなぁ…



親密さは気持ちを伝え合い、理解し、受け入れ合った結果生まれるものです。
→うーん???


感情は人生を満たされたものにし、あなたが心を解放し、深く個人的なレベルでいたわり合う喜びを経験することは、あなたに与えられた権利なのだということを覚えておいて下さい。
→まだよくわからないや



あすかちん(ホ□スコープ研究所所長)は
ドラゴンヘッド蟹座のページを読んで
「ご褒美ターンです」
みたいなことを言っていたけど

わたしから見ると全然そんなことない

むしろ可哀想じゃない?
しんどくない?

みたいな
なんだろ、これ

みたいな気分に
今更なっている


結構頑張って取り組んできたんだけどな
全然じゃねーか

あーあ、みたいな

思った通りには
全然ならないじゃない?

「これをこうする」
と意図したって
そういう結果は受けとれないわけで

うーん
多分「結果」は「どうでもいい」
からだろうな


どうでもいいというか
わたしには重要ではない
今生は重要ではない
重要という位置に置けないというか
 

プロセスや自分の気持ちや
まわりの人の気持ち
親密な人たちと自分の繋がり
絆、通わす心、愛情
みたいなものだけ
大事にすればいいというか
(そりゃ蠍座やテイル蠍座のひとからみたら
超カンタンで楽勝のご褒美モードか)






大アルカナIII【The Empress】
永遠の創造性
原初の完全な自然と
最終的に完成された人工の
両方


DISCS7【Failure】
消極性の極限
深淵の下にあり、積極的な美徳はない
この7には努力はなく、夢さえない
労働自体が放棄され、あらゆるものが
怠惰のなかに沈んでいる


まぁ、そういうことだ