ZOO麻雀道全日本学生選手権を見たよ! | マオジャンブログ~麻雀上級者への道~

マオジャンブログ~麻雀上級者への道~

マオちゃんと一緒に麻雀上級者を目指そう!
色々なご意見お待ちして魔~す!



よろこび


どうも~

最近の成績は・・・・

おいておいてwww



面白そうな番組があったので
見て見ましたよ~!


MONDOTVが見れるので見てみました!


タイトルにあるように


ZOO麻雀道全日本学生選手権


を見ましたよ~


さて・・・


まだ全部は放送されてないのかな?


分からないですけど、2回分の放送を


見たんですが・・・・



参加している学生さん達に特に文句も何も無いんですけど


勿論少し変わった感じの人もいるんですけどww



ずん


ん~~~~

なんというか・・・

何かルール自体が盛り上がらない・・・とでも言えば


いいんでしょうか?


もう少し違う方向で進めた方がいいのかなぁ~って思いました~


いち視聴者としての感想にはなりますが



普通とでも言えばいいのでしょうか?


基本的には、麻雀の番組自体は

戦っている人達が一定のレベルであったり


一応麻雀界では有名な方が打っているので

麻雀だけを映していれば

勿論解説とかも重要なんですが



そこには、プロの打ち方を勉強したり

プロと自分を重ねてみたり

プロ同士の駆け引きをみたり



というのが面白い訳ですね!




ですが・・・・



この番組は

三人でチームを結成して、

チームでの対戦が行われていて


予選の放送回はグダグダでしたwwww


沢山の参加があったので、途中経過や結果を

説明する必要があるので仕方無いんですが



なんか半チャンの途中で人が変わったりして


あんた?誰よ?


何処のチームのだれだっけ?


って事が凄く多かったですww



それで決勝の先鋒戦?だったのかな?も見たのですが・・・


少し顔も覚えたんですがww


麻雀番組としては当然なんですが



麻雀を映す訳で・・・・



誰がそのチームでとか基本的によく分からないので・・・


なんというか・・・


テレビの対局でありながら


天鳳の配譜をただ見てる感覚になっちゃいます


学生さんが集まって


麻雀を打ってる内容を写して

それぞれのチームが終わった時に

なんかインタビューを受けて




ん~~~~

なんか勿体無いですよね



学生さんは悪く無いんですが


麻雀番組として流すのはいいんですが・・・・


正直言ってしまえば


学生さんの・・・ダハイや・・・・


学生さん自体に興味なんか・・・


ありません!!!!!



なんかその・・・

天鳳で9段以上とか・・・
(テンホウしかよく分からないのですが)
他の麻雀のゲームで凄い高いレベル!


とかそういうのがあれば


おお!凄い!


見てみようと思う訳ですが!


知らない学生さんの・・・

麻雀をただ流されても・・・


麻雀を打ちたくなる位で・・・・


結局途中から天鳳打ちながら見てましたよwww



これは、別に学生さんは悪くないですし

別に作っている人もそんなに悪く無いんですよね・・・・


麻雀の番組である以上


そりゃあ~麻雀写さなきゃいけないんですしね





ん~



何が悪いんでしょうねぇ~?


いっそ咲のようなルールでやってみたら!!!

能力者が登場するかもしれませんwwww



あ~あと・・・


最近・・・名人戦だと思うんですけど・・・


麻雀の後に・・・パチンコ打ってますね・・・


それ自体は別にいいんですが!


なんというか・・・


麻雀の魅力が無いみたいじゃないですか~~~!


パチンコは1回だけしかした事無いんですが!



いかり



1円パチンコって?


たしか安いパチンコですよね?


それは・・・・・・・


なんか!


なんかですよ~~wwwww



別にモンドTVをディスってる訳じゃないです!

見てますしね!



んじゃ!


またね~!



成績はちょっと纏めてにしますね
最近更新サボり気味ですね


1位 1回
2位 7回
3位 2回
4位 6回


ポイントマイナス 435!!!!!

次は182戦目でとなります・・・


うわぁ~~~~!!!!!

ちょっと・・・ヤバイ成績です!!!








↓クリックありがとう!


麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村