International Cat Day~猫に安全な生活を提供することを誓う。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
本日は、世界猫の日あしあと
 
 
動物愛護団体である国際動物福祉基金(International Fund for Animal Welfare:IFAW)が2002年に制定。
人間と猫の友情を深めあうとともに、猫に安全な生活を提供することを誓う日だそう。
 
 
猫の記念日関連の日に毎回思うのは、
 
どんだけ猫のこと好きだよ人類w
 
ということですねー。
 
‥と、ここまでは昨年の8/8のブログのコピペ。
 
「はは、ずる?」
「おばさん、てぬき?」
 
いや、もう新しく何かを思うこともなくてですね、、
世界中の猫が幸せに過ごしてほしいなとか、記念日じゃなくても思ってるしね。
 
「あぬーままくっくいっぽんたべたらしあせだけど」
「ぼくも」
 
さっき食べたでしょ(1本じゃないけど)あせる
 
 
『猫に安全な生活を提供することを誓う日』っていう点で考えるのは、今日、九州で地震があったじゃないですか(該当エリアの皆さま大丈夫?)。
年始には能登沖地震、それ以外にも豪雨被害・土砂災害がこの夏だけでも全国のあちこちで何度も出ています。
避難しなければならなくなったときに、今、全員車に乗れるかな?って考えたんですよね。
去年なら絶対無理だった。
今年は猫だけならギリいけそうだけど、キャリーは足りない。
譲渡会用の小ケージ合わせたら全員運べる計算なんだけど、自分の荷物、フードやトイレも積むなら無理。
ケージだって必要。
だから、ホント、逃げるだけ。
いや、荷物はオットに運んでもらえばいい‥のか?
 
保護活動してる皆さん、どういう計画立ててます?
 
「ははのちちとははのははのとこいくならぺろぺろしとく」
「ぼくもいっていいの?」
 
避難しなきゃならない日なんて来ないに越したことないけど、そうなったらみんなで実家に帰るしかないよなぁ‥
ラフィットはそんな日が来る前に巣立ってくれw
 
このご時世、そういうことも考えていかないといけないな、と考えた世界猫の日でした。
 
 

 

【本気の譲渡会、次回は8/11】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 
 
ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)