平和主義のおじさんついに!~ゼノのお届け♪ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今日は!ゼノのお届けに行ってきました\(^o^)/
キャリーに入れるときにすごく嫌がったので、まさかの首根っこ掴んで縦にしたキャリーに流し込むwという‥
「意地悪か?」
 
意地悪じゃないよーあせる
 
「じゃあなんだ?」
 
本当のおうちに行くんだよーあせる
 
道中ピヨピヨ鳴いていたけど‥
(ゼノの鳴き声は高音の小声でぴゃっとかキャッとかなので)
 
キャリーを開けるとさっさか出てきてブレるw
 
その後、ベッドの下に隠れて‥
予想外のご対面。
 
この子は‥
大福王子(元ミニュイ)。
 
そして
「めをあわせたらたべられるの‥」
 
ゼノおじさんではなく私のことをずーーっと警戒していたこちらは
 
じっと観察されてるから見ると目が合うんだけど、合うと逸らすw
 
来客へっちゃらの子にすごく警戒されることはたまにあって。
多分、姿は人間っぽくて、ニオイも人間なのに、複数の猫のニオイもするからよくわからん生き物に感じるんだと思う。
逆に、来客苦手の子が姿を見せてくれたり近くに来てくれたりってことも。
 
猫って面白いな。
 
2匹ともすくすく成長してて愛されてて、警戒されても嬉しい(´艸`*)
 
 
とりあえずケージに入ってもらったんですが、とても落ち着いていて。
ベッドを入れると‥
 
この遠慮がちな乗り方は、うちで学んだ処世術。
 
私の膝に乗ったり隣にくっついたりするとあぬーが怒るから、いつでも何でもちょっと。
ひとりっこだったのに全然ワガママじゃなくて、シャーされても応じないし。
 
ケージの扉を開けると‥
「撫でるのか!?」
 
寄ってくるのでブレるw
 
私が帰った後の様子の動画を送ってくださったのですが、撫でられたりブラッシングされたりとてもご機嫌で。
先住コンビにシャーされても平然としていて。
 
あぬーがシャーするけど、私の傍にはいたい。
ケンカをしたくないからあぬーのパーソナルスペースを守って、大げさに顔を背けて(目を合わせないアピール?)この距離にいた。
あぬーが寝ている隙を見て膝に乗ったりくっついたり。
空気が読める、健気な良い子(゚ーÅ)
 
だから、大丈夫かなと。
 
お名前は、百福(ももふく)くんに。
たくさんの"福"に包まれたにゃん生になりますように、という願いが込められていて。
 
泣くわ(゚ーÅ)
 
うちの子に!と言ってくださった時点でお名前も決まっていて、今日まで"ももおじ"と呼びながらお写真送ったりしてましたw
 
 
飼い主だったおばあちゃんに届くことはないけれど。
「あなたの親戚だか何だかが外に放り出したこの子は、東京で素敵な家族ができたよ」って、安心してねって伝えたい。
もうさー、寒い季節にに1ヶ月外をウロウロしてたんだよ、おばあちゃん帰ってくるのを庭で待ってたんだってよ!っていうのも伝えたいよね‥
 
まだまだにゃん生長いんだから、元気で長生きするんだよ~!
末永く幸せにね流れ星
 
 
お土産たくさんいただきました音符
「あぬーこれたべる」
 
それキャロットケーキって聞いたような?
英国菓子と、北海道土産のカレーやハンバーグなど。
ありがとうございます音符
 
あぬーには誕生日プレゼントもらったよ。
「ままくっく‥?」
 
「ありがとうなのだ!とくもりでたべるのだ」
 
「これもあぬーせんようってかいといてね!」
 
はいw
 
何はともあれ、シニア期の子を、とてもとても信頼している里親さんに繋ぐことができてホッとしました。
ホント、ありがとうございます音符\(^o^)/
 
 
明日は譲渡会ー!

 

【本気の譲渡会、次回は6/30】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 
 
ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)