ビビリの甘えん坊~シドのお届け♪ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
土曜はシドのお届けでした!
コルトの通院に付き合わせてしまったので‥
「ぼく‥」
 
 
「もうだめでち‥」
 
ビビリ倒す(;´Д`)
 
シドは、体は大きいけど(3.5kgある)気が小さく臆病な子。
妹たちがどんどん巣立ってついにぼっちになり、寂しさからどんどん甘え度がアップしていました。
抱っこするとしがみついて下りないし、可愛く呼びかけてくれるし(つまり可愛い)。
 
お見合いのときも「ご家族の皆さんだけにベッタリの子になると思いますよ」なんてお話を。
撫でてもらうことはなんとか平気、でも完全に固まって私の脚や脇の間に頭を突っ込んで隠れようとしていたくらい。
そんな姿が可愛いとトライアル決定。
上の写真も「今から向かいます!」と送ったのですが、到着後に可愛くてメロメロです♡と言ってくださって。
 
 
自分から出て来る気配がないので、抱いてケージへ。
 
 
 
泣き出しそうな表情ですねーw
 
攻撃性はゼロなので、たくさん声をかけて撫でてやってください、というお話を。
"知らない"が"知ってる"に変われば大丈夫。
 
シドのように社交性イマイチでビビリだけど甘えん坊ってタイプは、私に置いていかれたことにまずショックを受けます。
信じてたのに‥みたいなw
みんなそうだけど、猫は自分がいつか巣立つなんて想定してないし、その家の子のつもりで過ごしているから、戸惑うんですよね。
まぁ、ちっとも気にしないで秒で馴染む子もいるけどw
 
 
システムトイレなんですが、ご提案したとおり小粒のチップを準備してくださって。
 
食いしん坊なので、病院でもお届けでもビビッてるのにちゅーるはしっかり食べていたw
 
お名前は清秋(セイシュウ)くんに。
秋生まれだから秋の季語、仮名がシドだからサ行がいいんじゃないかと、考えてくださったそうです。
由来が知的!
 
 
ちょっと涙が出ちゃうんだけど、それも含めて受け入れてくださって。
一夜明けてまだ少ないけど食事、そして排泄もできたとご報告をいただいたので、とても順調。
甘える仕草も見せていて、戸惑いより寂しい甘えたいが勝ったかな、という感じ。
元気で長生きするんだよ~!
末永く幸せにね流れ星
 
 
お土産いただきました!
 
譲渡会でみんなで食べます!
ありがとうございます音符
 
 
余談あしあと
シドという仮名はバンドからなんですが、嘘とか夏恋とか妄想日記が好きですw
MVもあんまり観たことなくてLIVEも行ったことないんだけど、最初に聴いたきっかけは何だったのか思い出せないんですよねー。
‥まさかの黒執事か?
 
何はともあれV系シリーズコンプリートです\(^o^)/
 
そして名付けのネタがないよ(゚ーÅ)
 
 
 
【本気の譲渡会、次回は5/19】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 
 
ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)